田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ニ分の一成人式と参観日
今日は参観日・・
インフルエンザの生徒が続出の中の開催・・
(感染拡大するかも・・・)
確か前も、インフルエンザが流行ってる時に音楽会を強行して・・結果学校閉鎖・・(汗)
学校って何かあるまで何もできないのかな・・
感染拡大の予防は、うがい手洗いだけじゃダメなのに・・・

おにぃちゃんたちは10歳ということもあり自分の10年後についての抱負発表・・
うちのおにぃちゃん・・「東大に行く!」なんて発表してました・・)

正直・・

何で「東大??!!」
・・・です・・

・・どうやら先生に
「自分に合った大学とか書かずに、どーんと東大に行くと言え!言ってしまえ!!」と、言われたらしい・・
おにぃちゃんは

「そんなん無理やし!!うちの人に笑われる!!」


抵抗したらしいが、権力には勝てず・・
「東大」ということになったらしい・・(チーン・・)

おかげで・・注目の的・・ふらふらしながら娘の教室へ移動・・

「娘はいくらなんでもそんなことは言わないから^^」と
気持ちを落ち着け教室に・・

しかし・・
更なる衝撃発言が・・

娘の教室では、
「大きくなってできるようになったこと、頑張りたいこと」がテーマ。
娘は、誰よりもはっきり大きな声で発表した・・

「私は、計算が苦手ですこのクラスでは計算の速さは1番ですが、私のライバルはおにぃちゃんです!おにぃちゃんより早くなるために特訓中です!」

えっっ!?
このクラスでは敵なしってこと??!!
どれだけ上から目線なの?!
っていうか・・おにぃちゃんは4年だよ・・ライバルじゃないし・・(涙)
あの子・・クラスにお友達できなくなるわ・・
将来が・・とても心配なわが子・・
おにぃちゃんだけでなく・・
妹まで・・


あまりの衝撃に、その後にあったPTA総会を忘れ・・
自宅に帰ってしまった・


最悪です・・
どうしょう・・

うちの子のせいよ~!!
いいわけ考えなきゃ・・(汗)
いい大人が、正直に、忘れて帰宅してましたじゃぁ・・とおらないよな・・
ああああー悲惨だ・・・
関連記事

テーマ:子育て - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 06:48:06 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 08:27:22 | | [編集]
そちらへうかがいますね^^
2011/02/04(金) 19:10:43 | URL | 2月4日の鍵コメ様へ [編集]
参観日の事話したら・・ひかれるでしょ~(笑)
あー・・どうか私がいなかったことがばれてませんように・・!!
2011/02/04(金) 19:19:37 | URL | 2月4日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/04(金) 20:44:03 | | [編集]
やってますやってます!!
うちの実家も柊に鰯・・してました!!我が家はそれはやってないですけどね^^
りき君・・豆食べたくなるのわかるわ^^うちの実家のポチも良くたべてました^^
2011/02/04(金) 20:52:48 | URL | 2月4日夜の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/579-632d2506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
