田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
がんばる・・
私の主人が、決して私に言わない一言それは・・「がんばれ!」
結婚する前も今に至るまで私に「頑張れ」とは、いったことがない。


頑張れって・・相手に励まされる時に使われたり、期待されてる時に使われたり・・
用途は様々・・

でも・・頑張れって・・どこまで頑張ればいいんだろうって思うことありませんか?

子供に
「もうちょっとだから頑張ろう!」
なんて、声掛けをする時があります。

「ぼくがんばってるのに~」
なんてお返事が返ってきます。

確かに親にすれば、「まだまだやれる、がんばれる!」
なんだけど、
子供は、子供なりに、じゅうぶんがんばってるんですよね・・
そういわれると、後ひと踏ん張りの声かけの勇気・・なかなか出ません・・
子供なりにプレッシャーも抱えているはず・・
それでも、精一杯自分なりにがんばってる・・

私の頑張れの言葉には・・ゴールはあるのかな・・って・・
時々思うんです・・そのたびに言葉の重さを考え反省したり・・後悔したり・・

主人は私のことを信頼してるから「がんばれ」とは、あえていわないんじゃないかな・・(おもいすごし??)

子育てって・・
きっと頑張れの言葉の連続かもしれませんね・・
親って・・がんばれって、ずっと子供に対してエールを送り続けるものなのかもしれません
でも時には、プレッシャーに感じることもあるんじゃないのかな・・
わが子には、わたしのがんばれは、プレッシャーになってないのかな・・
ちゃんと背中を押すガンバレに聞こえてるかな・

最近主人のとりひきさきの方が息子さんにバットで頭を殴られ、」重症をおった・・
親は時に子供を追い詰めるのかな・・

反抗期に入ったうちの子供2人・・
とりあえずバットはお家に置かないようにしようと主人と話しました・・(汗)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ふと思った事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 00:34:35 | | [編集]
親は、どんな時でもわが子の
味方のつもりなんですけどね・・^^
人の親になって、初めて親の気持ちがわかりますね^^
鍵コメ様のコメ・・深いな・・
ほんと一言一言が御勉強になります!!
2011/02/22(火) 18:48:23 | URL | 2月22日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/22(火) 20:48:55 | | [編集]
そうなんですね・・
心臓・・
負担の一番少ないやり方を考えて下さるでしょうから、後はタイミングですね・・
2011/02/22(火) 21:21:28 | URL | 2月22日夜の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/583-345b0f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
