田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ブロックキャンドル初挑戦!!
先日、元気になった娘と息子を連れて、ブロックキャンドル作りに、参加してきました^^
先生はIZUHACHIのさおりさん!!005_convert_20110212174515[1]

(若くてかわいらしいキャンドルアーティスト様!!)
キャンドルのいろいろなお話をして頂いた後、すぐに製作にとりかかります!
(やんちゃな子供達・・目の前のキャンドルの資材にわくわくが止まらず、先生を、せかすせかす(笑)
まず御見本を参考に、キャンドルのトッピングや香り、色合いを決めていきます^^
先生が、あらかじめカラーを付けて板状にしたキャンドルのタイル019_convert_20110212174255[1]
(勝手にそんなネーミングを付けました^^)を、ビニールの中で、小さく砕いていきます(大きくてもいい感じですよー^^)010_convert_20110212174639[1]

紙コップの中に香りも一緒に封じ込めていきます。
今回は、お化粧品グレードのかおりや、勿論精油も、くわえられました。
香りは1つだけママのリクエストをきいていただきましたよ(おにぃちゃんありがとう!)
そして・・トッピングをデコりますよ~^^
さらに柔らかくなるキャンドルの板を小さくちぎり、伸ばしたりまるめたり・・
シンプルなウサギさんも娘にかかればこんなふうに^^011_convert_20110212174826[1]

大変身!!
その後は、細かいデコの部分にほこりが付着しないようにと、コーティング!!012_convert_20110212174934[1]

(すごい細かい心配り!!感動だぁ!!)
それをブロックキャンドルにのせていきます。
乾いたら周りの紙コップを破いて・・
完成!!
025_convert_20110212175055[1]
どうです?!
可愛いでしょ!!
こんなのが合計4つ!!
022_convert_20110212210353[1]
そして・・私のお誕生日が近いことを覚えてくれてたMAUさんとさおりさん・・
サプライズプレゼントを・・うれしすぎます!!
024_convert_20110212175417[1]
何と私の手を広げた大きさぐらいのスペシャルオーダーキャンドル!!それも・・KOKOって名前入り!!
可愛くて、使えない・・・(笑)

お二人共・・お気を使っていただき・・本当にありがとうございました!!
お誕生日に・・ともしてみようかな・・でも・・
やっぱり・・ともせないだろうな・・(笑)

関連記事

テーマ:■ハンドメイド教室・講座■ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました~(^^)
ステキなキャンドルが出来ましたねー!
kokoさんのお子様と初めてお会い出来て
嬉しかったです!
N君もMちゃんも可愛いくて癒されました♪
kokoさん、お疲れ溜まる理由がわかりました(笑)
2011/02/13(日) 21:42:53 | URL | MAU [編集]
こちらこそ、たのしいひとときでした^^
あの二人・・ほんと騒がしくて・・1日で疲れたでしょっ?!(笑)
ほんと我が家の子育ては、体力勝負です^^
また、いやされに伺いまーす!!
2011/02/13(日) 23:17:16 | URL | MAU様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/586-c15468b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
