田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
キッザニア甲子園
前回いってから、早くも1年半経過・・
久々のキッザニア甲子園。
・・んっ?私のお誕生日に?
キッザニア??
・・いいんですいいんです^^
子供達が喜んでくれたら・・^^
ほんとは、スケートに連れていくつもりでしたが・・
娘も病み上がりだし・・念のためおとなしく遊べそうなところに・・

とはいえ・・
前回殆ど廻ってたので廻ってないとこはわずか・・
しかし・・さすがキッザニア!!
新しいお仕事場・・出来てましたよ^^
「ロート製薬」
ハンドクリームを作ることができるんですね^^
それもピンクや、グリーン、ブルーなど様々なお色(笑)
041_convert_20110216074857[1]
実験みたいで楽しそう^^
後は、ジューススタンドで、こまつなと、リンゴ、パイナップルのジュースを作り、(季節ごとに違うからいつ行っても新鮮かも)ホテルマン、漫画家(これ体験時間が結構長い)049_convert_20110216075332[1]
完成したら本にしてくれるんですね^^大好きな「ワンピース」の漫画をかけて息子は大興奮!!娘は「パティシエール」にしてました。ほかにもレンタカー乗ったりシール作ったり、あっ、大使館もその月ごとに国が違うので体験してました^^今月は韓国です057_convert_20110216075728[1]
最後にまとめてパソコンで打ち出す作業が、大変だったみたいです。
その間娘は初めてのネイルに、初めてのお化粧を体験^m^
058_convert_20110216080007[1]
すごーく恥ずかしがってましたよー(笑)

2月って・・小学生のサヨナラ遠足が結構入ってるんですね!!
昨日も平日なのに6校来ていたらしいですよ!!
びっくりしました!!
でも・・うちの子たちは意外とのんびり楽しんでました^^
ただ・・人が多いのはいやだと言う方は、二部のほうがいいかも・・^^

・・その間・・主人と私はお茶飲んだり勉強したり(主人の試験が明日なので・・お付き合いしました^^)
小学1年生以上の子供と同伴だと、大人は一時退場もできるんですよね^^
だから、のびのび、おもいおもいに楽しみました^^
この後は神戸へ・・
ショッピング、リラクゼーション、ディナーと、続きまーす^^
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/17(木) 13:20:05 | | [編集]
ありがとうございます^^
キッザニア・・小学生しか体験できないので、ぜひ小学生のうちに体験させて下さい^^
3歳から体験できますが、やはり小学生くらいからが一番楽しめるんじゃないかな・・
うちは、小2、4ですが、もう次にいける日を指折り数えております^^
2011/02/17(木) 19:14:36 | URL | 2月17日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/590-df9aa7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
