田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
京都 銀ゆば
先日、夕食を「京都銀ゆば」さんでいただきました。
温泉卵のシーザーサラダから始まり009_convert_20110217074817[1]
くみ上げ湯葉豆腐010_convert_20110217075107[1]
生麩田楽011_convert_20110217075520[1]
豆腐シュウマイ012_convert_20110217080012[1]
豆腐コロッケ013_convert_20110217080134[1]
湯葉ご飯にお味噌汁最後に豆腐のチーズケーキ015_convert_20110217080310[1]
おなかいっぱい!これに豆乳鍋と、おつくりの付いたコースもありました。
でも・・量・・多い・・私は少ない方で十分でした。
ここはお料理は美味しいのに・・店員教育が最悪でした。同じ商品を提供する立場からすれば、これではお金は払えませんというくらいのレベルの低さ・・
食事を提供するところは、そのお店ですごす時間も御値段のうちという気持を持たなければならないと思います。
お客様がまた来たいと思うお店って・・やはり味だけじゃないと思うんです・・
こんないいお味なのに・・もったいないな・・
その一言に尽きます・・
最近そういうお店が多くて・・がっかりします・・
ここもその一つ・・
やはり入店した時の「いらっしゃいませ」の、元気な挨拶の聞こえないところは基本的に、接客は期待できないですね・・
どんな仕事もやはり挨拶が基本・・
私も、挨拶わすれないようにしよう!!
そう思った夜でした。
関連記事

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
お料理が良いだけに残念ですね
そのような質の低いサービスでは競争の激しい飲食業界においては、自然に淘汰されるでしょうが…

やはり
対価に見合っていないお店にはクレーム対応するべきですかね?
2011/02/28(月) 13:07:59 | URL | ジャガー様 [編集]
クレーム・・なかなかいいにくいですよね・・
でもね・・不思議とクレーム言う方は、絶対と言っていいほど、また来るもんなんですよね。
怖いのは何も言わない事だと思います。
私はもう行く気がないので、あえていいませんでした。
いっても、無駄ですもん・・
でも・・こういうの・・きづいてほしいですよね・・
ほかにもひどいことがあったのですが、もう書きたくない忘れたいって感じです・・(汗)
2011/02/28(月) 16:46:44 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/593-074186e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
