田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
マッサージオイルに、エアーフレッシュナー
本日の、クラフトは、ご主人の足のむくみ取りのマッサージオイルに、ご自分の為のお休み前の美容オイル、そして寝室のエアーフレッシュナーでした。
ご主人用には、ベースにシダーウッドを使用。
シダーーウッドは、木の幹からとられる精油。
ミイラの包帯を、この抽出液で、防虫したのは、有名です。
自分自身をとりもどしたいときに役立つ精油です。
ほかにも柑橘系を3種類ほどブレンド・・
すっきりした、むくみ取りに役立ちそうなマッサージオイルのできあがり^^

ご自分の美容オイルは・・お花系でエレガントに・
3種類の栄養あるオイルをブレンドしたあと、お花の香りをかさねていきます・・わたしが個人的に好きな、ネロリも強引に1滴加えてもらいました(笑)副交感神経を活発にし、リラックス効果が高いんです。
おやすみまえにに、自分を取り戻すひとときのお手伝いをしてくれそうです^m^

そして・・寝室の香り・・
エアーフレッシュナー
空気を浄化する効果の高いものと、穏やかに心落ち着けてくれる香りをブレンド・・
小さなお子様にも安全安心なものをセレクト^^
007_convert_20110218202819[1]
美容オイルの方は、鮮度の高いものを使用しているので冷蔵庫保存が鉄則。
お休み前にそっとお肌に乗せてマッサージしながら馴染ませると・・
翌日のお肌はもっちりもちもちです^^
008_convert_20110218203216[1]

まだまだ乾燥の気になる季節・・
この時期のお手入れが、春から夏にかけてのお肌の状態の基礎になりますよ。
植物の自然の力をちょっぴりお借りして、自分のお肌と向き合っていきましようねっ^^
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うちも乾燥肌(医師の診断)で悩んでます(泣)

何かいいのありますか?
2011/02/21(月) 20:45:35 | URL | ジャガー様 [編集]
アロマは医薬品ではないので・・(涙)
でも・・冬場の乾燥・・お辛いですよね・・
2011/02/21(月) 22:17:15 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/595-fd250bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
