田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
トイレが・・
先日我が家にお客様がこられて・・
「お手洗いお借りできますか?」といわれ、いつものようにご案内いたしました・・

すると・・トイレから助けを呼ぶ声が・・

水があふれだしてきたんですって!!!

「しゅぽしゅぽあります???!!」
と聞かれ・・

いまだかつて使ったことのないしゅぽしゅぽとやら・・

我が家には勿論ない・・

買いに行こうにも・・コンビニさえ近くに無いいなか・・・
ホームセンターも30分は車を走らせなくてはたどり着きません・・・(泣)
それなのに・・お客様・・
「一緒に買いに行ってあげる!!」
と・・・
ホームセンターまでお車を運転してくれました・・
(申し訳ない・・でも・・たすかりました・・ありがとう)
店員さんに
しゅぽしゅぽの、ある場所を聞き・・
よろこんで、自宅で使ってみる!!
・・って・・
私・・使い方がわからない!!!

そこでまたまた、お客様に「私がしてあげる!!」と言われ・・
お任せしてみることに・・(かさねがさね・・申し訳ない・・)
でも・・
「しゅぽ」
って、いわないみたいで・・苦戦・・
ならば私が!!と、見よう見まねでやって見るも・・
しゅぽって、いわない!!
それどころか「そのやり方・・腰がはいってませんよ~^^」
と、駄目だしされる始末・・(がーん・・)

結局お客様が、帰られてから、業者さんに来てもらい・・
そうしたら・・
数秒で・・流れました(えっ!!!!)

どうやら・・しゅぽしゅぽって・・
和式用、洋式用・・と2種類あるらしく・・
私は、和式用を洋式に使っていて・・
うまく抜けなかったようです・・(なーんだ・・)
でも・・そんなの知らなかったもん・・
みなさんはご存知でしたか??!!
ホームセンターの人もちゃんと教えてくれればいいのに~いじわるだー・・(やつあたりですね・・はは・・)

でも・・丁度、御手洗いの人感センサーが、おかしかったから部品交換もしてもらい、いい機会となりました^^
今のお手洗いって・・機械まみれなんですね・・
我が家のお手洗いの分解画像・・
003_convert_20110223203237[1]
改めて見たら・・便器じゃないですよね・・
すごいな・・
タンクレスって特に部品が多いんですって・・
こわれないように大切につかわなきゃな・・
こんなの壊れたら・・凄い修理費かかりそうだわ・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
へぇ~最近の便器は精密機械なんですねw

それより修理業者の方
便器の写真を撮ってるの見て不思議顔だったんじゃないですか(笑)


2011/02/25(金) 11:38:15 | URL | ジャガー様 [編集]
いえいえ・・INAXの方も撮ってました(笑)
2011/02/25(金) 20:11:36 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/599-24a1dcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
