田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
社団法人 日本損害保険協会試験
試験結果・・本日発表されました。
結果・・
合格!!!(わーい!!)
ちなみに・・主人は私より1つ格上の代理店更新試験に、合格!
夫婦そろって・・合格です^^

更新って・・試験ないと思うじゃないですか・・?!
でも・・あるんです・・一度試験受けたら永久的になんて資格もありますが・・
保険業界って・・日々進化なんですね・・
政権や、法改正などにともなう、変化に常に対応できるように・・なのかな・・

それも・・私が見た限り・・簡単な更新試験じゃありませんでしたよ・・
勉強してないと絶対点取れないです・・それを5年ごとに受けなきゃならないんですって・・!!
取得してからも、大変だー!!
落ちたら代理店資格はく奪なんですって!!
シビアだわ・・

私は今回、損害、相続、自賠責、がん、医療、死亡、介護、生命、損害賠償、税金、海外旅行、地震、火災、車、金融商品などの全てを扱えるようにと、勉強しました。
その根本である保険業法も学びました。
とりあえず内閣総理大臣の登録は受けれます^^

でも・・実はさらに上をとるように主人にすすめられてて・・
ご褒美次第で
まだまだチャレンジは続くかも?!・・
^m^
でも・・
今まであまり関心がなかったことだから勉強に身が入らず・・(笑)
次回大丈夫かしら???という感じです・・

保険の試験は合格ラインが点数ではなく上からの、パーセンテージなので・・
合格してるかどうかはほんと、発表までわからないんですよね・・
でも・・これで一安心!!

今年の目標1つ達成です^^

さぁ、チャレンジは続きますよー!
ご褒美次第ですが・・(笑)
関連記事

テーマ:資格を取ろう! - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/25(金) 23:42:00 | | [編集]
ありがとうございます!
・・どきっ!!
「ニンジン作戦」
うん!そのとうりです^^
私・・単純なんで^^
2011/02/26(土) 00:13:21 | URL | 2月25日夜の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 00:20:43 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26(土) 01:14:36 | | [編集]
ありがとう^^
とりあえず安心しました(笑)
また、お時間あるとき、合格ランチ付き合ってねー(笑)
2011/02/26(土) 07:53:04 | URL | 2月25日の鍵コメちゃんへ [編集]
私も、今更無理だよー・・という気持ちでしたが・・
なんとかなるものですね・・(笑)
以前から事故対応で迷われてる方に、アドバイスができないかな・・出来たらいいな・・と思っていたので、こういう資格をとると、きちんとアドバイスできるので、ちょっとは、人のお役にたてるかな・・って^m^
とりあえず合格しただけで・・ほっとしてます^^
ありがとうございました^^
2011/02/26(土) 07:58:53 | URL | 2月26日の鍵コメ様へ [編集]
わぁ~~≧▽≦kokoちゃんおめでとう~~♪♪
すごいわ~!!
おめでとう会もかねなきゃね^^
○○楽しみにしてま~~す、おしゃべりしたい事満載だよ(笑)
2011/02/26(土) 10:17:04 | URL | dabeille [編集]
ありがとう^^
かなりひっかけの罠にはまってしまったから、まずいな・・って・・自信なかったのよ・・ほんと・・
でも・・後にうけた主人の方が私よりひっかけ問題に、引っかかってたから・・落ちるなら夫婦ともどもかなって・・(笑)
でもほんと、良かったわ・・夫婦そろって、落ちてたら・・洒落にならなかったよね・・(汗)

うんうんあれねっ!たのしみにしてるよー^^
いつも気にかけてくれてありがとうね^^
2011/02/26(土) 13:57:02 | URL | dabeilleちゃんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/600-1e0ba2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
