田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
お呼ばれのピアノバイオリン発表会
今日は、早朝から午前中にかけては、家族そろってご先祖様のお墓参りに・・

(地震を目の当たりにして、当たり前の一一日を始めるのにどうしても、被災者の方の一日を思うと申し訳なく思ってしまう・・
せめて、ご先祖様に今こうしていられる事を感謝する意味でのお参りがしたくて・・)
今日は、娘がおはかを、ピカピカに磨いてくれ、おにぃちゃんがお花を供えました・・
だいぶ慣れて来た二人・・
頼もしい限りです。
こうして家族4人、心を穏やかにして一日をはじめることができました。


実はお昼から友人の娘さんの発表会に行くことになっていたのです。なんとなく、こんな気持ちのまま、華やかな場所には、行き辛くて・・私が心配したりしても何にもならない事はわかっているのですが・・でも・・朝のお墓参りで、少しきもちをおだやかにすることができました・・

上の娘さんは、今回の発表会を機に、バイオリンも習うのをやめてしまわれるらしく・・
今回が最後の発表会・・彼女にとっての特別な一日・・だからどうしても聞いておきたかったのです。
あんなに素敵な音色を出されるのに残念でなりません・・

でも・・彼女の新たな目標達成のためにいったんバイオリンは卒業すると決めたんだから、
新たな目標を応援していきたいと思いました^^
(がんばってね!mちゃん!!!!)
うちのおにぃちゃんも、彼女からバイオリンの音の出し方を学び、
バイオリンが大好きになった一人・・^m^
だから、今日の発表会は今までのお礼もこめて、行きたかったのです^^

クリスマスの日、クリスマスの曲をバイオリンで弾いて聞かせてくれたmちゃん。
ほんといいお嬢さんです^^

妹さんもピアノ、バイオリンともにがんばっておられ、こちらをきくのも楽しみの一つでした^^

頑張った二人を応援したくて・・
毎年お花も、どうかと思い・・
こんなのを用意していきました^^004_convert_20110311141709[1]
006_convert_20110311141836[1]


凄く喜んでくれた御二人さん^^
いい記念になったかな?!

こうやって大きなホールで演奏される機会は一旦お休みとなりますが
どうか、音楽を楽しむお気持ちは何時までも持ち続けていって下さいね・・

そして・・また、いつかあなたらしい素敵な音色聞かせて下さい^^
楽しみにしています^^

mちゃんrちゃん、今日はおつかれさまでした^^ゆっくりやすんでね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
素敵なプレゼント 本当にありがとうございました。今でもかわいくプカプカ浮いており 遊ばない日はありません。F(飼い犬)にまで見せびらかしております。ご気分が塞がっていた中 応援してくださり感謝しております。二曲目が失敗ばかりで納得がいかない娘。おとつい学校のお別れ会でひいたときはうまくいったらしく KOKOさんたちに もう一度演奏させていただきたいと申しておりました。また機会があれば聴いてやってくださいね。本当にありがとうございました。
2011/03/20(日) 08:16:11 | URL | Marisa [編集]
喜んでもらえて。よかったです^^
機会があれば・・ではなくちかじかきかせてねっ^^
こちらこそ御招待して頂きありがとうございました^^
2011/03/20(日) 10:13:51 | URL | Marisaちゃんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(日) 14:22:06 | | [編集]
スタンドと、電池かぁ・・
ガソリンは値下がる感じがないですね・・
田舎でもレギュラー152円ハイオク169円となってました。
まだ入れられるだけましかな・・
この分だとGWどうなるのかな・・
食料・・普通に購入できるようになってきましたか^^
よかったです^^
2011/03/20(日) 21:08:17 | URL | 3月19日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/616-3af0ab2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
