田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
地震
夕方地震の一報が入ってから深夜まで・・
友人の安否が一番気がかりで・・
やっと、先ほど、きになっていた友人知人全員の安否が確認できました。

夕食の買い物に出た時に被害に遭った友人・・
仕事中に被害に遭った友人
自宅で被災した友人
津波で避難して無事だった友人・・
ほとんどが、幼い子供さんをお持ちの方だったので、お子様についても心配で・・
でも・・
何とか、みな元気だと・・

今夜はガスも、電気も、水も出ない一夜・・
さぞかし不安でしょう・・
私もそんな夜を過ごしたことがあるので・・
ついついその当時を思い出さずにはいられませんでした・・

あの真っ暗な夜・・サイレンだけが物々しく鳴り響いた夜・・
燃え盛る炎だけがあたりをてらしだしていた、
あの夜を東北の皆様が過ごされていると考えるだけで・・胸が痛いです・・

以前、宮城の方が体験された津波の事をお聞きする機会があり、その時、「津波ほど怖いものはなかった・・」とおっしゃってた年配の男性のお顔が、ふとおもいだされました・・
今日テレビから流れ出た映像は、
きっとその方のおっしゃった恐ろしい部分の一部なのでしょう・・
朝になり、被害状況がさらに詳しく映し出されるのが、こわくて・・
今日は、なんだか眠れそうにありません・・

被災された皆様・・
心よりお見舞い申し上げます
どうか、一日も早く復興されることをお祈りいたします








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
今朝のニュースでは死者1100人をこえてるとのこと…

私に出来ることはないかと考えましたが
私にできるのは祈ることだけです。

これ以上悲しい悲劇がおこりませんように…
2011/03/12(土) 13:02:44 | URL | ジャガー様 [編集]
おととい地震雲がでてたみたいですね・・
空を良く見ている友人から聞きました・・
あまりにも東の空に地震雲が何本も伸びていたので、不気味がっていたそうですが・・
いやな予感が当たってしまいましたね・・

家庭でも災害時のことについて今日話しました・・
悲惨なこの状況・・放射能汚染の問題もあるし・・
うちのお客様の中で原子炉に直接かかわってる方がいらっしゃるので今後の動向次第では、特殊な技術をもっていらっしゃる方なので、現地に向かわれるのかと・・そちらも心配です・・・
本当に・・ただただ・・祈ることしかできません・・・
2011/03/12(土) 17:28:56 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/617-7f55a933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
