田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
災害支援へ
多分遅かれ早かれ声がかかるだろうとおもっていた災害派遣。
主人にも本日打診がありました。
主人も特殊な技術をもつ仕事をしています。

「阪神大震災の時のも全国支援があったから・・多分今回打診あるわ・・」
災害支援は今回が初めてではない・・
前回は、作用の水害、豊岡の水害の時に支援に行った・・

現場の悲惨さは主人はよく知っている・・

それだけに・・送り出す家族としては、複雑だ・・
ここ最近の被災地は何とか帰ってこようと思えば帰ってこれる距離でしたが・・
今回は・・
すぐには帰れないし・・

「まだ自衛隊や、支援部隊が、メインだからすぐじゃないけど、覚悟しといてな・・」
と・・
どこに派遣されるのか・・そこからどこを回って行くのか・・

浸水した場所は、本当にひどい状態なのは今まででよくわかっていて・・
それだけに現地の方にも気を使い・・以前災害支援の時も
つかれてても、必ず夜は自宅に帰って休んでいた・・
「とりあえず、長靴とマスク、軍手(手袋)さえあれば何とかなるわ・・」
という主人・・

また数カ月は・・・主人のお休み・・とれないんだろうな・・
でも・・この小さな支援が復旧、復興にお役に立つなら・・
家族みんなが支援してるつもりで頑張ろうと思います。
旦那様!
留守は、私が守りますから、何の心配もせずおやくにたってきてね!

私たちのお知り合いの方の町に派遣されるようでしたら、個人的にお知らせいたしますね!
移動が可能でしたら、主人も、なんだかのお手伝いができるかと・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/619-55f11987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
