田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
更新する意味・・
地震が、
津波が
町を襲い・・
目をふさぎたくなるような現実を突きつけられ
、自然の恐ろしさを思い知らされた時
今日は、ブログを更新しようかどうか凄く迷いました・・

・・私の結論は更新続ける事でした
やはり、報道だけでは、知りえないこともあり・・
私ひとりの情報として置いておくことはできませんでした。

知りえる事は、発信したい・・
知って皆様がどうされるかはわかりません・・
でも、今日・・いえ明日にでも、同じ体験をするかもしれない同じ国に住む私たち・・
この状況が自分たちの住む町で起こってたら・・と想定してみてほしい・・
そしてこれからの備えを考える機会になればと思います・・

今、関東方面ではガソリンの給油制限を多く設けているところがあるようで
10リッターまでという上限があるお店も多々出ているようです。
(千葉県からの情報)
乾電池、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、懐中電灯、自家発電機、等は、
どこも、売り切れ完売
(埼玉からの情報、神奈川も同様情報)
食料品(日持ちするものを中心)水、お米も、開店と同時に売り切れ
(関東一円からの情報)
どこに行くのも大渋滞で、ガソリンが減り給油しようにも、出来るところを探すのにまた、大渋滞
何をしに来たのか分からなくなる・・とのこと・・
関東では買いだめをする方が多く・・
買いだめしてるのも関わらずさらにまだまだと買いに行く・・
蓄えをしておかねばという人であふれかえっているようです。

計画停電で店の営業時間も切り上げられ買い物は大変だと・・

関西ではまだそういう事態には、陥っておりませんが、
地震の被害が比較的少ない地域にも、品薄の状態が広がっておりますので、
これ以上そういう事態が広がらないように抑えることが大切だと思います。
皆様の良識に従った行動が鍵になると思います。
今本当に、困っている方に、物資がスムーズに供給されますように・・

ブログをご覧になり情報を入れて下さってくれてる方、
発信されてる方がいらっしゃる限り、
私も微力ながら発信しつづけます。

貴重な情報ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 18:38:09 | | [編集]
t君の精神状態はいかがですか?
落ち着いていますか?
流通も、そちらは滞っているようで・・
でも・・必要最小限が、確保されてると聞き安心いたしました!
まだまだ、予断を許さない状況ですがすこしづつでも・・
いつもの毎日に近づけますように・・
2011/03/15(火) 19:21:10 | URL | 3月15日19時の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/620-dd69082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
