田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
免許更新
昨日期限ぎりぎりで、免許更新行ってまいりました!
ゴールド免許!
新しい免許の裏には、臓器提供の意思を記入する場所が設けられていた。
そして本籍も、記入されていないんですね!
ICチップがはいってるんですって!
そこにデータがはいっているんだとか・・
ずいぶん分厚い免許証にかわっていました。

そして・・確定申告も済ましてきました。
全部ぎりぎり・・
とりあえず終了!

今週末はPTAで、義援金を募る集いがあり、参加してまいります。
小学校でも、児童会として募金活動を始めています。
「ママ募金ちょうだい!」
「募金はあなたたたちのおこずかいから出してみたら?
あれだけたくさんの子供達もいっぱい我慢して、頑張ってる姿をみて、何かしてあげなきゃと思わない?」
・・ただ今子供達は、お財布とにらめっこ・・
「僕のおこずかいがひと月300円だから・・」
悩んで悩んで、テレビの映像を見つめながら、
彼らなりの、支援・・

多くの支援の輪が広がっています・・


前に進むための一歩・・

重たい一歩もあります・・

うちの顧客であるドクターも遺体の歯形照合の、動員要請を打診され、
(ドクターを振り分ける立場になっていらっしゃるのです)
近いうちに出発との知らせを受けました。
遺体安置所が設置できにくく、(多くは、津波で被害を受けた大型施設の中に安置されてる状態だそうです)
安置所で、避難所の数を減らすわけにもいかない・・
遺体確認できる身内がどこに避難されてるかわからないという状態での、
確認作業は困難を極めているようで・・

医療に携わっていらっしゃる方、
自衛隊、消防の方・・
(子供の同級生のお父様も何名か、昨日現地へ向かわれました)
どうぞ、おからだには、お気をつけて・・
くれぐれもお怪我のないように活動なさって来て下さい
・・皆様の安全と、健康を、心からお祈り申し上げます・・
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 20:05:48 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16(水) 20:50:19 | | [編集]
おはようございます!
けさも寒いですね・・
3月とは思えない!!

現地で活躍されてる方には、頭が下がる思いですね・・
2011/03/17(木) 07:36:22 | URL | 3月16日の鍵コメ様へ [編集]
ガソリン・・5時半から・・
待ってる間も寒いですね・・それでも入れられたなら一安心!
計画停電に、自宅待機・・ご負担がまだまだたくさんおありかとは思いますが、鍵コメ様の、言葉の端々には、いつも愛が溢れてて・・ほっといたします・・
寒さもきっとあと少し・・乗り越えていきましょう!!
2011/03/17(木) 07:41:21 | URL | 3月16日20時の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/621-f2f43353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
