田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
prat cafe
今日は手術後初めてとなる彼女との約束の日^^
prat cafe
で、おちあって、ランチ。

私はハンバーグランチをチョイス012_convert_20110316175511[1]
ここは、マフィンも美味しいんですよね^^
お店に出して1時間で完売!!
すごーいっ!!
最後の一つ・・ゲットしました^^
013_convert_20110316180110[1]
噂どうり・・今まで食べてたマフィンは、なんだったのか?!と思うくらいの美味しさ!!
(手が込んでると言うか、
丁寧に作られてるのが伝わると言うか・・感動しました^^)

・・そんな素敵なカフェでのひととき・・
彼女は以前書いたこともある、ガンと闘う私の大切なお友達・・
ランチをお誘いするも・・食事で、食せないものもあり・・
いまも戦っている・・
久しぶりに会った彼女は、髪をバッサリ!

「抜けちゃったから・・これウィッグなんですよ^^」
明るく話す彼女・・
どんな状況でも前向きに、ポジティブにが、彼女のもっとう!!
「風で飛ばされたらどうしょう!!おじさんの気持ちがわかるわー」
・・あくまでも、明るくつとめてくれる・・
気配りのできる素敵な女性・・

そんな彼女の教え子が岩手の被災地にいて・・
昨日やっと安否確認ができたとのこと・・
そのメールの内容は、本当に悲惨な状況をうったえていて・・
でも、感謝の気持ちが溢れてて・・
みせてもらって、おもわず涙がこぼれそうになりました・・

今回の地震、津波の事は海外でも大きく伝えられていて・・
通訳もできる彼女は前日フランス人を、関西におむかえするやくわりをになっていて・・

そのフランス人からどう伝わっているのかと聞くと、
映像規制が入る日本とは違い海外では、モザイクなしで、悲惨な、惨状をつたえているようだ・・
それだけに、何とかしてあげたいという気持ちも強いようです・・

自分も戦ってる彼女からは、被災されてる方への心配の言葉が次々と・・
彼女だって病気と闘う上で失ったものがたくさんあったはず・・
それなのに・・愚痴一つ言わず・・
どんな状態においても人を思いやる気持ちをもてる彼女はやはり最高の女性だ・・

健康な私たちはもっとおもいやりをもって、何かできるはず・・
努力を継続していれば、希望の光は、きっともっと大きくなる・・
病と闘う彼女にも、被災者の皆様にもきっと未来は開けてくる!!
そう信じて・・
そう願って・・
今日も、当たり前にやってくる、大切な一日をすごします・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
制限もあるみたいですが、外出してランチをできるまで回復されたようで、何よりです。

ほんと、ほんと、ほんとに
良かったですねぇ~\(^-^)/

2011/03/17(木) 21:38:03 | URL | ジャガー様 [編集]
外出範囲も、時間も限られてますが、
ここまで来るのに、大変な道のりだったと思います
だから・・話してる最中も彼女の目からは・・
何度も零れ落ちそうになっていました・・・
華奢な彼女が、よくあんな大手術にたえられたな・・って・・
ほんと・・彼女の頑張りにはいつも勇気をもらいます。
このタイミングであえてよかったな・・って・・
2011/03/17(木) 23:26:43 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/622-3d93b94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/10(日) 16:49:20 |
