田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
ヤマト運輸東北方面の宅配再開
ヤマトさんが、直営店に持ち込み、引き取りが原則の宅配を、再開されました!
これで、身内の方は、物資も、手紙も一緒に、送ることも可能になってきましたね!
これから、どんどん復旧、復興の光が大きくなりますように・・!!!

先日・・テレビを見ていたら、多くのミュージシャンが、被災地にエールを送ったり
被災された方のために・・と、うたを歌っておられました・・

私・・思うんですけど・・被災地の方へとはおっしゃいますが、被災された方って・・基本的に、テレビみれてませんよね・・
私が被災した時も、テレビなんか、おいてなかったし、あったのは新聞ぐらいでした。
テレビがあったとしても集団生活なので基本的には避難所で見る事は周りの迷惑もあるし・・ということで付けなかった覚えがある・・・

それなのに、テレビでは被災者の方のために・・って・・
なんか・・不思議なきもちになりました・・
心をこめて歌ってる姿を本当に見てほしい方には、みてもらってませんよね?

歌ってる方は、何かせずにいられないという気持ちのあらわれなのだし、
周りで見てる人は感動したりするでしょうけど・・本来聞いてもらいたい人には
今この時期には・・想いはとどいてるとかんがえても、歌声は届いてないような・・

テレビは、確かに今回被災者同士の伝達にも役に立っているけれど、
やはり多くの限界もあるな・・と、今回特に思いました・・

多くの人に影響を与えるから、報道されることも限界がある・・

私が現地に入られ、帰って来た方の話をきくかぎりだと・・やはり阪神淡路のころと同じようなことが起こっている・・
あの時の治安の悪さは・・今でも思い出したくもない・・
女性、子供は特に気を付けてほしい・・

主人の災害支援・・最低でも2週間だそうだ・・
1カ月いてほしいらしいが、みなさん体が持たないだろうと言うことで、最低でも2週間は頑張ってきてくれとのこと・・
メインは40代50代・・
主人心臓も弱いのに・・大丈夫かしら・・

週明けからは出張もつづきます。
出張先のホテルは、被災地から離れているのに疎開されてる方で意外と一杯なんで
かなりとりにくかったようです・・

原発問題少しいい方向にむかっている・・とはいいながらも・・
住民の方にとっては風評被害もあり・
疎開されてる方は、もどるじきや、戻るべきなのか悩みは尽きないと思います・・

今主人が、携わってる復興支援は帰ってくる方がいるという前提のもとでおこなわれていること・・
いろんな意味での、不安や疑問はつきないですね・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
最近、自衛官の方にお話を伺ったんですが…かなり治安がわるいそうです。

治安維持に復興人員をさかれるのは残念でしかたないです。
なんとか日本人として誇りを取り戻してほしいものです。
2011/03/21(月) 22:59:17 | URL | ジャガー様 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 07:27:39 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 10:02:07 | | [編集]
私も、治安の件はかなり耳にします・・
個人的に被災地に入るのは本当に危険だと思います・・
私は保険がらみの話も最近よく聞きます・・
ほんと・・何とも言えない気持ちになりますね・・
2011/03/22(火) 12:29:39 | URL | ジャガー様へ [編集]
あらら・・
奥様のいい分も・・わかる(笑)
でも・・
付き合いも・・わかる・・(笑)
こんな時・・かぁ・・そうですよね・・でも、鍵コメ様頑張ってらっしゃてますもん^^
御愛嬌ってことで^^
たまにはね・・^^
2011/03/22(火) 12:32:54 | URL | 3月22日早朝の鍵コメ様へ [編集]
元気ですよ^^
あれね!
うん、いってきましたよ^^
こんなんじゃ、だめだな・・って、気分入れ替えるために自然の中へ・
ちょっといい空気すって、子供と没頭して、一緒に笑って・・
やっぱりいろいろ考える事はあるけど(爆発?!毎日よ~!!)
私は、2人の子供の親であることをまず忘れずにいようと・・
子供は、親をみてるからね~!!
まず、身近なお家の中から幸せにしていかなきゃ・・
鍵コメさんに、お会いしたら、マシンガントークになりそうね・・
(笑)でもひそかにそれ・・望んでます(笑)
2011/03/22(火) 12:41:49 | URL | 3月22日おひるの鍵コメさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/625-f8eab537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
