田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
お花の名前
春休みになってから、娘とよくお花を買いに行っている。
季節季節の特徴が一番よく出るのが植物・・お花ですよね^^
アロマの香りでは、お花の名前はわかるけど、実際のお花にも興味を持ち始めたみたいです^m^

毎朝、娘とお散歩しながら徒歩20分の、地元農産物直売所へ・・
なのはなのかおり、梅の花の香りを感じながらのお散歩
直売所では、朝摘みの苺や、朝どりの美味しそうなお野菜がいっぱい!!
そして、摘みたてのお花もいっぱい!!
今日はフリージアと、薔薇を選んだ娘。

自宅へ帰ると、すぐにお花を生けて、
今日買ったお花や、覚えた名前のお花をノートにかきとめていました。
本人いわく、「忘れないように^^」
ですって・・
どんなお花の名前が書いてあるのか、きになった私・・
こっそりのぞいてみると・・

ライラック
かすみそう
さくら
ラベンダー
カーネーション
カリフラワー・・

んっ??!!

カリフラワー????!!!

娘よ・・カリフラワーは・・お野菜だよ・・
なぜ、お花の名前に入ってるの?!

相変わらず・・うちの娘は・・突っ込みどころ満載です・・(笑)
011_convert_20110326213935[1]

今日もテレビを見ながら「ママ!これ買って!!」
画面に目をやると・・ダイエットサプリのCMが・・
「ほんまに、やせるんやって!!」
娘の目は真剣!!(笑)
楽して痩せようとする気満々だ・・
やれやれ・・もっと運動してよ・・(泣)
関連記事

テーマ:女の子育児! - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
肩たたき券に続いて…愉快な発想ですねw
ダイエットに成功したら、何ダイエットか教えて下さいね
2011/03/27(日) 23:49:29 | URL | ジャガー様 [編集]
まじめにカリフラワーは、お花だと思ってますからね・・(汗)
ダイエットは・・楽して痩せれる方法を日夜通販チャンネルでさがしているようです・・
2011/03/28(月) 09:04:44 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/632-7aaf61d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
