田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
主人がいないと・・
主人が、出張でいない時、私のおかたずけお掃除スイッチが入ります。
それも大体、子供達が寝静まった夜中・・

「お掃除って,朝、みんなが出て行ったあとじゃないの?」
と、思ってる方・・ちがいますよ~!!
お掃除に最適な時間は、朝みんなが起きる前か、寝静まった後なんです!!
朝いちに、掃除機なんて・・ありえません!!
だって、ほこりは、もう、まい散った後・・
余計にまき散らしてるのと一緒!!

だから、寝る前に、階段を上がりながらふきふき・・
朝、一番に起きて階段を降りながらふきふき・・
それが私のあさいちと、夜ねるまえの習慣^^

浴槽も、夜のうちにジャバします(笑)
夜のお風呂掃除は、大好き!
汚れはあったかいから、落ちやすいし、お風呂のついでに・・が、らくちんなのです^^

廃品回収用の廃品をかたずけるのも大体、夜・・
朝することは、お花の水やりくらい。
お花の水は朝日が昇る前にするのが理想です。
だって、お花は、朝しかお水を吸わないんですもん
夕方もお水あげてる方いらっしゃいますがあれは大間違い!
すってるように見えますが、お花自体は吸収してません!
朝いちにたっぷり!
でもその時、葉水をしちゃうと、太陽からの光のかたちに穴があいてしまいますので要注意!!

お洗濯も深夜電力割引の、11時からスタート^^
今の季節、黄砂や、花粉でお外には、干せない・・
同じ部屋干しならば、夜中のお部屋の乾燥を防ぐためにも、夜中からの部屋干しでいいんです^^

我が家は蓄熱暖房なので、ほのかな暖かさでお部屋中が大体同じ温度・・
だから、加湿が、絶対必要なんです^^
そのために洗濯物は大活躍^^
夜の、のどをまもってくれるのです^^

毎晩、「今日は、どこをかたずけようかな・・^^」
そう思いながら毎日を過ごし、主人の帰りを待つ日々もなかなかいいものです。
そういえば主人・・いつかえってくるのかしら??(笑)
(待つというよりわすれてる?!やばい?!(笑))
003_convert_20110331125840[1]



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/635-a60850ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
