田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
長期のお休みになると、子供達は毎朝起きるとすぐ自分たちの役目に取り掛かる。
娘の一日は新聞を取りに行くことから・・
息子の一日はお花の水やりにいくことから始まる・・004_convert_20110403123222[1]


娘は、誰よりも早くもってきたばかりの新聞に目を通す。(あれ!?ママにはみせてくれないの??!!)
息子はお水をやり始めると、なかなかおうちにはいってこない・・
長靴をはいてお水をやりながら、毎朝、あるものを作っている・・
あるものとは・・


毎日の光の当たり方で、虹の色も形も変わる・・
その姿にすっかり夢中・・^^
「ママ!!見てみて!!今日の虹はおおきいよ~!!」
テラスまで移動して水をまきながらアピール・・

その後は・・
玄関ポーチは、びっしょびしょ・・

この季節・・すぐ乾くからいいんですけど・・(汗)

おにぃちゃんが特に大事にしてお水をあげているお花は・・
「薔薇」
毎日一生懸命お水をやり、声かけして咲かせた薔薇・・

「これ・・僕が育てた薔薇だってお客さんきたら、いってね^^絶対だよ!」

咲いたばかりの薔薇をハサミでちょっきんして、
花瓶にさしながら、得意げなおにぃちゃん^^

もうすぐ小学5年生・・
早いな・・

お花の水やりは、毎月のおこずかいをもらうための長期のお休みだけの限定のお仕事。
いつもは私なんです・・
でも・・この春休みのお手伝いは、おこずかいに加算されません。
数か月・・おにぃちゃんは、ただ働きの予定

なぜかって?!
それは、先日壊した足元灯を弁償するため・・^m^
そう・・
人生甘くないのです・・
彼のおこずかいで弁償しようとしたら、数年はかかりますが・・(笑)
それはさすがにかわいそうなので・・
どうしょうか考え中・・^m^
毎朝、素敵な虹も作って見せてもらってるし・・
虹に免じて・・なんて・・甘いかしら??!!^m^
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/636-fb22780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
