田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
子供手芸部
春休み子供手芸部開催!!
今回は、「がまぐちバック」に挑戦!!
お友達のtちゃんと同時進行でがんばりました!!

まずは布を切って、縫う作業004_convert_20110405212402[1]
初の試みで、布を数種類縫い合わせてみました!
006_convert_20110405212622[1]
先生は、私も娘も大好きなゆかさん^^
同い年には見えない可愛さをもつ、私の憧れのママ^^
いつもながら、ゆかさんのいうことなら、「はい!」と快く御返事をするうちの娘・・
(私にはつめたいのに~!!!)

作業はどんどん進んでいきます!!
008_convert_20110405213048[1]
するとすると・・どうでしょう!!!
こんな素敵な作品に!!
020_convert_20110405213309[1]
021_convert_20110405213445[1]
ななめがけして使うタイプに!!
ポシェットのように使います。
以前作らせてもらったバネポーチの革ひもを使いましたよ^^
最後の最後には、ゆかさんの細やかな手作業が入りましたが、ほとんど娘が仕上げました^^
3時間弱。
以前より短時間で作れるようになりました^^
もう3年生になるもんね^^
お友達のtちゃんは、シューズ入れ!!
こだわりの詰まった作品です!!可愛い!!019_convert_20110405214247[1]
二人ともよくがんばったねっ!!
ゆかさん、毎回娘のわがままを形にしてくれてありがとうございます!!
明日はこれを持っておでかけしてきまーす!!
関連記事

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/07(木) 01:14:55 | | [編集]
読み逃げOKですよ~(笑)
仕上げは大人でも難しかったので手を差し伸べて頂きましたが、
さすがゆかさん!子供達のモチベーションをあげるのがうまーいっ!!!
羨ましい限りです・・(見習わなければ・・)
子供手芸部でも数々のこだわりをちりばめてくれて・・ほんといつも感謝感謝です^^

苺・・かわいいですよね^^
全体的にやさしい色合いにしあがりました^^
これを持ってのお出かけは、皆様の注目の的!!
「かわいいね」と声かけられまくりでした・・(さすが関西見ず知らずの方でもフレンドリー^^)

続きは・・そちらにうかがいまーす^^
2011/04/07(木) 13:29:51 | URL | 4月7日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/643-fc13a5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
