田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
関西の桜今満開
朝7時半から湖一周ウォーキングいってまいりました。
(最近の紫外線はきついので、まだ日差しが優しい朝ならサングラスなしで歩けるかなーって・・)
けさは主人も一緒。
桜満開006_convert_20110410122024[1]
鶯の鳴くポイントを通過しながら、朝独特の湿り気を帯びた森の空気を胸一杯に吸い込みます・・
そして気がつく・・

「今日は花粉がきつい・・・(泣)」

でも日が昇り切っていない朝の風景は、最高に美しい!!!
009_convert_20110410122444[1]
水面がキラキラです
桜並木が湖にそって連なっていて、歩くたびに木々がそよぐ音が聞こえます・・
002_convert_20110410122732[1]だれに教えられたわけでもないのに、春になると、卒業、入学をお祝いするかのように、咲き誇る桜・・私は、桜が咲く直前の桜の木の色が大好き・・淡いピンク色に幹まで染まっているような錯覚に陥る・・
003_convert_20110410122908[1]
012_convert_20110410123445[1]
みとれていると、ついついゆっくりのペースになってしまい、
これからお仕事があることを忘れてしまいそうに・・(笑)
この後、焼き立てパンが食べたくて「サンマルク」のモーニングへ・・
ヨモギや桜、春を思わせる焼き立てパンがそろっていましたよ^^
今日は、お出かけ日和だから、車屋さんは、夕方あたりからいそがしくなるかなー・・
(お出かけ日和の日は、サービス業は夕方からいそがしくなるもんなんです)

それにしても・・
花粉・・
すごいわ・・
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
花粉ひどいですよね(-_-;)

私も桜を見るのは好きなんですが…
花粉症もちには少しの外出もキツイです(泣)
2011/04/11(月) 13:51:06 | URL | ジャガー様 [編集]
私も、今まで目にきたことは、なかったのですが、この日・・初めて目にきました・・(泣)
目にくるのも、辛いものですね・・v-252
2011/04/11(月) 21:08:38 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/650-f4b381d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
