田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
月見草オイルを使ったマッサージオイル
この時期の乾燥に強く、皮膚の水分保持に役立つ月見草オイル。
r-リノレンサンを多く含み、抗炎症作用があるのでかゆみを軽減してくれると言われています。
又老化防止のためのスキンケアには、かかせない、成分が多々含まれています。
実際フランスや、ドイツ、イギリスではアトピーの治療にもちいられてるんです。
それだけ穏やかな、オイルだと言えましよう・・

これと数種類の栄養高いオイルをブレンドしてマッサージオイルを作ります。
(月見草だけでは滑りが悪く余計な、力がかかってしまうからです)
今回挑戦してくださった、Aちゃん、ネックのしわが気になり毎日前回作られたオイルでお休み前にマッサージされてるんですって!!
その甲斐あってか・・シワ・・わかんないよっ!!!
継続は力なり・・です!!!
さらなるステップを夢見て、今回は皮膚軟化作用や、日焼けにも対応してくれるアロマをセレクト。
001_convert_20110413205122[1]

今回は、量も多めに作られました!
凄くウッディな中に、華やかさのある香りが、鼻をくすぐります・・

精油のセレクトから、穏やかな安心を求められてるのでは・・と推測でき・・
彼女に投げかけてみると・・ズバリその通りだったとのこと!!

香りって・・今自分が求めてるものを明確にうつしだすものなんですね・・
改めて、香りってすごいな・・って思いました^^

さぁ、我が家の今夜のリビングの香りは何にしましょう^m^
これも毎日のお楽しみの一つです^m^

関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/653-ab750ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
