田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スズメは立ち入り禁止です
我が家のバスコートの部分・・
鬼門なので、わざと水ものを置かず、タイルのバスコートにしています。
(観葉植物も、水を与えるのでNG)
夏は、露天風呂気分で全開にドアを開け、涼しい風を楽しめる快適な空間^^
・・それなのに・・
最近、毎日のように、糞が・・
原因は・・スズメ!!!

どうやら、スズメがバスコートのスポットライト部分に、巣をつくっているようで・・
もう・・ありえません・・・
すずめ~!!!!!!!

私のスズメ撃退作戦開始です!!
まずは、つがいのスズメににらみを利かして、ここから出ていってもらいます!!
そして・・主人に網戸よりも細かいネットを上部に張ってもらい、
侵入経路を阻止!!

外から見るとこんな感じ!!
004_convert_20110417202227[1]
目立たないように、張ってもらいました。

これで入ってこなければいいんですが・・

スズメ・・次はどんな手を使って侵入するのか・・
心配です・・
それなのに、主人ったら「あーあ、スズメのお宿がなくなった~ここの奥さんは血も涙もないね~」と、子供達と、わけのわからない歌を作り歌っている・・
人の気も知らないで・・
我が家はこれからの季節あちらこちらに巣をつくられそうになるので毎日私は、鳥とにらみ合い・・

一昨年、鳥を狙ってやってきた、蛇を見てから、絶対に、鳥に巣を作らせないと決意!!

(ちなみに主人の会社にもスズメが巣を作っていて・・案の定、蛇が・・何とネットをはいあがって侵入!!
丸のみした跡・・そこで脱皮!!!その抜け殻を主人は私の財布に入れようとしていた・・・もちろんやつにはとび蹴りを・・・)

「蛇の抜け殻を財布に入れるとお金がたまるんやで^^」と言い放った主人・・
私のに入れないで、自分のにいれなさいよ!(泣)

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
野鳥って困りますよね(^_^;)
巣をつくる前なら対処できますが、さすがに卵を産んだあとは処分できませんからね…

ちなみに
メルセデスは鳩と半年ほど闘った経験があります。
2011/04/25(月) 09:08:30 | URL | メルセデス様 [編集]
初コメありがとうございます^^
鳩と半年たたかうって・・
興味あるなぁ・・v-519
2011/04/25(月) 23:12:58 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/656-47ee035a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
