田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
朝の電話
朝、自宅の電話が鳴った・・
いやーな予感・・
電話の主は娘・・
「ママ・・ごめんなさい・・」
怪我でもしたのか、事故にでもあったのかと心配して聞いてみると・・どうやら忘れ物をしたらしく、届けてほしいという電話だった・・

かかって来た電話は、見覚えのない携帯番号・・
「それ誰の携帯??」
どうやら、そばにいた、おばぁさんに借りたらしい・・・
娘・・だめじゃん・・・

私からすれば、忘れ物をしたから近くにいた人に携帯を借りて、うちに、電話をして、
「忘れ物をもってこい」などと言うのは、言語道断!!!!
ありえません!!!

「今日は、忘れて行きなさい!!お電話をお借りした方には、お礼をいうんですよ」
といって、切りました。
今時の子・・なんでしょうね・・
よけいなことに機転がきく・・というか・・

電話は切ったものの・・忘れ物は気になる私・・
2階にあると言う彼女の忘れ物をついつい捜そうとしてしまう・・・
(駄目ですね・・)
でも・・2階に行って驚愕!!!!
ぐちゃぐちゃやん・・
扉も開けられないほどの散らかしよう・・・
絶句・・・・
探せない・・・
なんなんだこの部屋は・・・

基本的に子供部屋は立ち入りません・・
見ない事にしています・・見たらああしなさいこうしなさいと、ついつい口に出てしまう・・
自分の部屋ぐらい好きなように・・と思っていたのですが・・・
もう・・限界・・
まっさらのごみ袋を、一袋置いておきました・・・
明日はごみの日・・・
もう無言の訴えです!!
部屋ごと、ほかしたいわ・・・

娘よ・・かたずけてくれ・・・(泣)

ちなみに、うちの学校は忘れ物をすると、親に「もってきてください」電話がかかる・・
「反省させるためにも、今日はほっといて下さい」と言っても・・「授業がすすまないので、持ってきてくれ」と・・
ご丁寧と言うかなんというか・・
どうなのかしら??

自分が忘れたんだから、その場で走ってとりにかえるなりすれば、ことの重大さを実感するはずで、反省や教訓にすることもできるだろうに・・
(現に私が、小学生の時そうした・・)
娘が使った方法が、携帯だなんて・・
手っ取り早いけどそんな手を、小学生から使ってほしくない・・
私の育て方が良くないんだな・・・って、反省・・

便利なものに頼りすぎちゃうとそれなしでは、生活ができなくなっちゃう・・
そんな子にはなってほしくない・・

物資的なものに恵まれてる今・・
見直すべきことは私自身にもあるようです・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18(月) 18:17:48 | | [編集]
私の住んでるあたりも、同じようなのあります!!
確かにレポート提出でした!!!
からさないように・・
うん・・プレッシャーかも・・(笑)
2011/04/18(月) 20:21:31 | URL | 4月18日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/19(火) 00:00:16 | | [編集]
ほんと、あきれるでしょ・・
ありえない娘です・・・

来年・・うんうんそうだよね^^
楽しみでもあり・・ドキドキでもあるね^^

今週は家庭訪問ウィーク・・
どんなびっくりネタが出てくるか・・・
それこそドキドキですv-12 
2011/04/19(火) 19:57:11 | URL | 4月19日の鍵コメさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/657-d05f9923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
