田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
電子書籍を、親子で試そう!
先日親子で電子書籍を楽しんできました。
本が大好きな私たち(主人は除外ですが・・^^)
図書館は大好きな場所の一つ。

でも・・電子書籍って、まだ試したことなかったんです!
そんな、アナログな私たちにとって、うってつけのイベント^^

親切丁寧に小学生にもわかるように教えてくれましたよ^^まずはamazonnのもの。日本未発売なので全部英語です。子供には、ちょっと使いこなしにくいみたい001_convert_20110429153910[1]


おすすめは、アイパット!
絵本は、読んでくれるし、指で押さえたら、お星様が飛び出たり、ろうそくの灯がついたり!
触って楽しめるから、子供達もすぐにくいつきました^^
絵本の中からいろんなものが出てくるって、愉しい!
・・002_convert_20110429154051[1]


でも・・やっぱり、図書館の本の香りの中に包まれてする読書がいちばんすきだな・・
あっ!
電子書籍がいやってわけじゃないですよ^^(笑)やっぱり便利だもん^^
使い分けするといいですよね~^^

只今、おにぃちゃんは「ガリバー旅行記」を、熟読中・・
娘は「まるこだった」を熟読
2冊とも文庫本です。
最近持ち運びしやすいことから、子供達の選ぶ本は、
絵本からほとんどが文庫本に代わっていっています。

こんなことからも子供の成長がわかりますよね。
こういうのは電子書籍ではわからないことだから・・
アナログもいいものです^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/666-03845b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
