田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
米粉で、子供のためのパンを焼く
米粉に、グルテンを入れると子供でも生地がくっつきにくく扱いやすいってご存知でしたか??
先日パン教室でそれを教わり、先日ためしにつくりました。
まず、生地を発酵させるためにまあるくまあるく・・
002_convert_20110509153649[1]
そして成形・・
5月なので、こいのぼりをつくりました^m^
でも・・リボンなんかつけてみたりして^m^
005_convert_20110509153909[1]
そして焼きあげます・・
008_convert_20110509154048[1]
最後にチョコでデコレーション010_convert_20110509154215[1]
なんとなく、こいのぼり・・でしょ^^
鯛焼きっぽい・・??
いいえ・・
こいのぼりです!!
お味は、プレーンな、バター風味^^
おやつにいただきました^^
関連記事

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
鯉のぼりに見えますよw

100%の米粉で作ってるんですか?
味 かなり気になりますw
2011/05/16(月) 08:34:29 | URL | メルセデス様 [編集]
小麦粉、強力粉は使っていません。
お米だから、腹もちもよかったみたいですよ^^(息子いわく・・)

生地が扱いやすいのがいいですよ^^
2011/05/16(月) 16:14:06 | URL | メルセデス様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 18:01:55 | | [編集]
うんうん!!
まさにその通り!!

お花・・うれしいですよね^m^
早く実がなりますように^^
2011/05/16(月) 20:23:54 | URL | 5月16日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 22:27:53 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/16(月) 22:32:23 | | [編集]
こんばんは^^
いやいや素敵です!!
いつもうっとりしながら拝見しておりますよ^^
私もそんな才能が欲しい・・
2011/05/16(月) 23:28:16 | URL | 22時27分の鍵コメ様へ [編集]
パン・・
これ以外にも、つくったのですが、名前入りパンなので・・(笑)
微妙です(笑)
米粉パン生地・・扱いやすくて粘土細工してる気分でできましたよ^^
ぜひ機会があればおためしください^^
2011/05/16(月) 23:31:46 | URL | 22時32分の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/684-d4b3bd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
