田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
母にリラクゼーションのプレゼント
先日運動会の為にこちらに出てきてくれた母に、のんびり時間のプレゼントをした。
父とこちらに来ると、女同士の時間はなかなか持てないので、母一人の時をねらってました(父よごめんね!)

のんびり時間と言えば、MAUさんの、サロン!!
バリニーズで、日ごろのお疲れをいやして頂きましょう^^

まずはフラワークレイソルトバスのブレンド選びからから始まり、016_convert_20110520163657[1]
(ヒノキ、ラベンダースーパー、イランイラン、チャンパカが、母のセレクト)バリニーズのオイルマッサージ、MAUさんたら、相変わらずサービス満点です!!
022_convert_20110520164016[1]
そして私がバリニーズのファンになったきっかけのスペシャルフェィシャル(材料は、今日はアボガドがメイン)015_convert_20110520164451[1]
いつもいつもありがとうございます!!大好きなMAUさんを母に紹介したかったんです!!やっとかないました^^

スリッパの脱ぎはきまで、お手伝いしてくれるMAUさんの姿に、母は終始照れまくり・・(シンデレラにでもならなきゃこんなことしてもらえないですもんね^^)
母は、のんびり夢見心地・・・023_convert_20110520164646[1]
オーガニックのパンケーキの、ティータイムも喜んでいました
その姿を見て私も大満足!!そして・・MAUさんのサロン今夏のキャンペーン中!!
期間中60分以上の施術を受けられた方に限り、ご覧のような素敵なサンダルをプレゼントしてくれてます!!こちらは今シーズンの新作!!024_convert_20110520165743[1]
素敵でしょ!!数に限りがありますので、ぜひ欲しいって言われる方はお早めに^m^
リンクからどうぞ~^^

いつも忙しくしてる母には、ちょくちょくこのような時間のプレゼントをしている。
ものよりも時間・・
その一瞬一瞬を、大事にしてもらいたい・・
そんな風に思ったのはいつからだろう・・

母が子宮に握りこぶし1個ぶんの腫瘍ができて、摘出手術をした時・・
事故に遭い、顔や、鎖骨の骨を折り、骨の移植手術をした時・・
・・一瞬最悪のシナリオがよぎった・・

いつも自分のことよりも他人の事ばかり思いやっている母・・
自分のことなんて、いつも二の次・・
そんな母を思いやることができるのは、やっぱり身内である自分たち・・
小さい頃、弱音を吐いたり愚痴ったりしない母の背中を見て育った私たち・・
でも・・母も人間・・
辛い時、泣きたいとき・・きっとあるはず・・
自分が母になりやっと母の気持ちが少しわかるようになった・・
だからこそ、女同士の時間を持とうと思うようになった。
何にも言葉を交わさなくても、ただそばにいるだけで、会話が成り立つ・・

そんな大切な存在のひとり・・
もっと頻繁にこんな時間がとれればな・・
でも・・遠い場所に嫁いだのは私・・
そんな私を、黙って遠くからいつも支えてくれる母・・

いつもありがとう。
母の日でも、お誕生日でもないけどなんでもない日にありがとう・・

・・この日うちに来た母が着ていたのは、主人がプレゼントしたお洋服・・
母の為に何時間もかけて、えらんでくれた主人にもありがとう・・です^m^


関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
お母様に素敵な時間をプレゼントできてよかったですね。私もkokoさんを見習って、親孝行しなくてわ...
運動会もいいお天気でよかったですね。美白、頑張ってくださいね。私は、草引きで日に日に黒く...
どうしましょ。。。
2011/05/21(土) 18:29:32 | URL | PIRO mama [編集]
私を見習わなくても、PIROmamaちゃんは十分親孝行だよ^^

草引き・・たいへんだよね・・太陽に反抗して美白・・頑張ろう!!(笑)
2011/05/21(土) 21:24:45 | URL | PIRO mamaちゃんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/21(土) 23:30:44 | | [編集]
ハイ。
確かに・・^^
やはり今この時に、何か親孝行ができるってしあわせだな・・って・・
いつか・・では、だめだな・・って
今元気な時だからこそ意味があるんですよね・・

りきくん・・
正念場の夏ですね!!
2011/05/22(日) 11:42:59 | URL | 5月22日の鍵コメさまへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/692-a26849e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
