田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
歯医者さん
先日は、フッ素の日でした。
数か月に一回のフッ素。

ところがおにぃちゃん、突然乳歯を抜かなければならなくなりました!
と言いますのも、もう永久歯がでかけてるのに、乳歯がまだ抜けてない状態で・・
幸い根っこはもう吸収されていたので、少量の麻酔をかけて1秒で綺麗に抜けました^^

初めての麻酔・・どうなる事かと思いましたが、幼い時からお世話になっている歯医者さんなので、子供も怖がらず信頼があるので、落ち着いて臨むことができました^^

永久歯の状態って学校の歯科健診ではちゃんと見てもらえないから、やはり定期的な健診は必要ですね!!
抜いた後の歯は、持って帰れるように、ケースに入れてくれました。
左は、今までの、お家で抜けた歯を入れるケース、
右は病院で抜いていただいた歯を入れてるケース。
どちらもかわいい!!!!
001_convert_20110525080643[1]
右のケースは腕にゴムで巻き付けて持って帰るのに便利な作りになっています^^
なるほど、これなら、落としたりせずにもってかえれますね^^

私の子供のころは、屋根や、お家の基礎に向かって呪文を唱えながら投げたりしてた記憶があるのですが、
もう昔の習慣なのかしら??(笑)

・・ちなみに、今日は歯を抜いたので、フッ素は出来ませんでした。
また来週行ってきまーす^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私も歯の健康を保つのに定期的に歯科検診をうけてますよw

それより
呪文ってなんですか?
私の世代は…(笑)
2011/05/27(金) 10:05:01 | URL | メルセデス様 [編集]
呪文・・
いいませんでした???!!
私だけかな???
「ネズミの・・」とかいうやつですよ~(笑)
2011/05/27(金) 16:55:42 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/696-9e3fb23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
