田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
日焼け止めジェル教室
1ディ日焼け止めジェル教室開催いたしました^m^
試行錯誤して最後まで迷った2種類のそれぞれの特徴を、ご説明してお好きなほうのジェルを作ってもらいます。

ジェルの種類が決まったら、
精油のブレンドを決めていきます。

参加して頂いたAちゃんが、選んだのは
パチュリー(皮膚細胞の成長と、はんこん形成を助けます)
フランキンセンス(新しい細胞の成長をうながします)
ティツリー(炎症を鎮静してくれます抗ウィルス作用、殺真菌作用)
ユーカリラディアタ(このユーカリは神経毒性ケトン類が微量なので小さいお子様でも安心です)
ラベンダースーパー(今の一番のお気に入り!!MAUさんおすすめの、メディカルグレードの精油です!!特にお疲れの方には、最高に相性がいい!!)

それに、こちらも大好きな月桃の芳香蒸留水を使ってスキンケア効果をパワーアップ!!!
さぁ、今回はまぜまぜが、ポイントです!
Aちゃん、がんばって!!
001_convert_20110526195900[1]
さすがAちゃん!まぜまぜのコツを覚えるのが早い!!!!
いい感じでとろみが出たところで、精油を投入!
プッシュ容器に移します
002_convert_20110526200315[1]
後は、しばし冷蔵庫でねかせましょう・・・^m^

ビーカーに残ったジェルは、
まさに、森林浴してるようなクリアな香り!!
精油に詳しいAちゃん・・
私の最も好きな、メディカルグレードの精油を凄くほめてくれて・・
なんだかうれしかったー!!!

そして・・
わざわざ、私の為にお花のプレゼントまで・・003_convert_20110526201000[1]
「kokoさんのイメージでお花選びました^^」
と言うおことばもいただきました^^
私のイメージ・・こういう感じなのね^m^
パープル・・好きな色の一つです^^
知ってたのかな?(笑)気を使って頂いてありがとうね!!
次回はお気をつかわずいらしてね^^
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(月) 09:18:16 | | [編集]
御心遣いありがとうございます^^
おはなって・・眺めてるだけでもいいですよね~^^

精油について・・
語り出したら長いですよ~(笑)
2011/05/30(月) 19:16:54 | URL | 5月30日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/698-881addd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
