田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
箸や
先日お友達と、素敵なお店にいってまいりました。
和食のお店「箸や」
003_convert_20110601184731[1]
ひっそりとたたずむ店構え・・
ランチは、てんぷらがメインのものや、おそばがメインのもの、鯛飯がメインのものなど全部で4種類。
今回は、てんぷらがメインのものをチョイス。
その時期の旬のものを2度に分けて揚げたてを、お席まで・・
勿論、くみ上げ豆腐の抹茶塩添えから始まるコースは、ほかにも・・002_convert_20110601185444[1]
左からじゃこ素揚げのサラダ、青菜とおあげの煮びたし、自家製揚げだし豆腐、プルンプルンの茶碗蒸しに、お味噌汁白ご飯に、お漬物、デザートは杏仁豆腐まで続きます。

店内にはたくさんのお箸がインテリアの一部として、飾られてありました^^
壁の色が、そのお箸達を引き立たせます・・

安心した和食を頂きたい方にお勧めです・・

箸や
加古川市別府町別府713-2
079-435-3691
定休日
火曜日

002_convert_20110601190516[1]
関連記事

テーマ:日本の食 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
最近 食べブログが多いですねw
どれも美味しそうですが…
体脂肪率が気になる私には、目に毒です(笑)
2011/06/03(金) 21:14:31 | URL | メルセデス様 [編集]
来週は、体脂肪燃焼させるイベントがあると、小耳にはさみましたよ~^m^
がんばってきてくださいね^^
2011/06/03(金) 23:01:16 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/701-ef765a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
