田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
高原ゆかりさんの夏のワンディレッスン
私がここ数年はまっている、「ゆう風舎」の高原ゆかりさんのパッチワーク・・
初夏と、初秋に、1回づつ、ワンディレッスンを、開催されています。

実は昨年ワンディに、申し込んでおりましたが身内の不幸と重なり・・
参加を断念せざるおえませんでした・・
その時から、この日を楽しみにしていました!!
やっと、念願の、ワンディレッスンに参加!!

勿論講師はゆかりさんご本人!!
今回は、先日のNHK出演の反響が大きかったのか、おもいのほか、たくさんの方がご参加されてました。

お題は、「カフェカーテン」
今回の為の特別キットです^^

今月のNHKの雑誌に載ってる作品は、こちらですが002_convert_20110603165639[1]
私たちが今回挑戦したのはこちら
003_convert_20110603195839[1]
3時間弱で、ここまで仕上げましたよ^^009_convert_20110603200008[1]

もう・・無心になれて、楽しい^^
完成には、もう少しかかるかな・・
オーガンジーは、やはりリネンに比べて、針を入れにくい・・(泣)
でも・・
難しければ難しいほど・・頑張れちゃう(笑)
涼しげなオーガンジーに、レースをアレンジして、タペストリーにしてもいいかもね^^
娘に完成させるようにせかされてますので、また完成したら公開しまーす^^
関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/05(日) 16:17:55 | | [編集]
やっぱり・・いたいですよね・・
痛いはずです・・
遠目で見てても痛々しい・・・
辛い夏がまたやってきますね・・
2011/06/05(日) 18:44:02 | URL | 6月5日の鍵コメさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/704-f95f92a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
