田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
米粉で、ダマンドレーズンパン
先日、米粉のパン教室2回目終了。
勿論作り方を忘れないようにお家でも焼きますよ~

今回はダマンド作りがポイント
米粉の生地に、ダマンドを薄く塗りその上に3日程ラム酒に付けておいたレーズンをのせます。
それも、こんな風にたっぷり!!
007_convert_20110606201840[1]
そして巻きます008_convert_20110606202100[1]
包丁で、3つに切ってパウンド型へ・・009_convert_20110606202357[1]
米粉のパンって一次発酵の工程がないのが特徴。
だから、めんどくさがりの私でも大丈夫^^
30分くらい焼いたらアーモンドとシュガーを振りかけさらに10分・・
さぁ、焼きあがりです!!013_convert_20110606202852[1]
子供の帰宅時間(おやつ時間)に、何とか間に合いました^^
生地の中にちりばめられた大量のラムレーズンがうちの子供達の、ハートを、わしずかみ^m^
「おいしい!!」
レーズンをこぼしながらお口いっぱいにほおばる子供達の笑顔に、癒されます^^
そうなんだよな・・この瞬間の為に母はがんばって作るのだ^^
でも・・
パパの分までたべないでね~!!(汗)
もう生地ないよ~!!
関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
米パン 興味あるんですが、つくるのが面倒w

コパンって米パンを焼く家電を買いたいと思ってるんですが…誰か使ってる方いますか?
2011/06/07(火) 14:37:18 | URL | メルセデス様 [編集]
米粉パンのこねは、普通のホームベーカリーでできますよ^^
だから、簡単^^
コパン・・使ってる方近くには、いないな~・・
どなたか使い心地教えて下さいませっ!!
2011/06/07(火) 19:27:19 | URL | メルセデス様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/07(火) 19:56:01 | | [編集]
うーん・・確かにそうかも・・
気を遣わせるかもしれませんね・・
2011/06/08(水) 16:30:23 | URL | 19時56分の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/707-3a0a6f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
