田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
オリーブオイルが好き
金田商店のオイル・・
本当に種類が豊富で、使い方も様々・・

今日は、使っているオイルの中での、最近のお気に入りを御紹介^^

001_convert_20110609114739[1]
左から、レモンオリーブオイル、ガーリックチリオリーブオイル、白トリュフ入りオリーブオイル
生レモンを、オリーブオイルと同時に絞り込んだオイルで、酸味はないのに、レモンの香りが残ります。
いためものにも、サラダのも、納豆にも(おにぃちゃんのお気に入り^^)そのまま入れちゃいます。
ガーリックのものは、勿論パスタ用。
これだけでぺペロンが簡単に・・
白トリュフは、そのままバケットに・・
エクストラバージンオイルをつかった、これらのオイル・・
本当に体にも優しい^^そして・・パッケージの絵が可愛い^^
置いてあるだけでテンションあがります^^

レシピに困ったら、金田商店のネットで、検索
それらのオイルにぴったりのレシピやあっと驚く使い方も、載っています^^
私は書籍との出会いが金田商店さんとの出会いでした。
「油やごはん」という書籍に、さまざまなオイルを使ったレシピが載っていて、
これが本当に衝撃で・・・
新鮮なオイルの栄養の高さや、体に対しての優しい作用がものすごくわかりやすくかかれていました。
あぶらって・・とりすぎは、肥満のもとって、思われますが使い方一つ、選び方ひとつなんですよね・・

ご興味ある方は、ぜひっ^^

関連記事

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
オリーブオイルって色々あるんですね!

体脂肪率を気にすると、油を避けようと考えてますが、たまには良いかもしれませんねw
2011/06/12(日) 11:31:06 | URL | メルセデス様 [編集]
はい!
ほんといろいろです^^
ぜひいろんな油を使ってみて下さい^^
2011/06/13(月) 00:12:19 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/711-185ce75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
