田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
ラベンダーが好き
6月・・
梅雨、梅干し作り、紫蘇ジュース作り、しょうがの甘酢作り・・
雨の多いこの季節おうちでやりたいことがたくさんです・・

でもこの季節・・私の中ではラベンダーが一番気にかかります・・
この時期にいつもお庭に咲くラベンダーを、プレゼントしてくれるmちゃん・・今日頂いたラベンダー・・007_convert_20110615205345[1]もう触っただけで、オイル比が、高いのがわかります!mちゃんちの、ラベンダーは、今年は、特にかおりがたってます!

こんな質のよいラベンダーが育つmちゃんち・・
いいなぁー^m^
・・アロマのお勉強をするまで、ラベンダーには、興味がなかった私・・
でも・・
何時の間にやら・・ラベンダーは一番好きな香りになっていました^^
ラベンダーの香りをかがずに一日を終わることがないのです・・(笑)


mちゃんちでは、ハーブだけでなく、多肉ちゃん達もすくすくと、お花まで咲かせていましたよ003_convert_20110615210244[1]

「kokoちゃんちも植えたらいいのに~^^」
・・そうかんたんにいわないで~(笑)
「植えたらタンポポ・・生えてこなくなるかもよ~」
・・う~ん・・それ・・いいなぁ・・
私達・・毎回会うと、この話題だな・・(笑)
mちゃん・・
この時期の一番いい状態のラベンダーを毎年摘んでくれてありがとう!
ながめて、香りを楽しみます^^





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/721-a2e08411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
