田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
アスタキサンチンクリームで、メラニンの沈着をおさえよう
今話題のアスタキサンチン・・
強力な抗酸化力で活性酸素を抑えシミの原因となるメラニンの沈着を抑えシワも予防してくれるといいます。
これにコラーゲン生成を促し、浸透吸収を助けるトリペプチドや、若返りオイルと言われるビタミンEを多く含む
アルガンオイルを使い贅沢なクリームをつくりました^^

今回はAちゃんのリクエストにもとづいての、レシピ。
ポイントは、アスタキサンチンの量。
さぁ、今日の基材の確認からはじめましょう^^001_convert_20110621144519[1]


有効成分の種類が凄くたくさんです。まさに贅沢^^
そして今回はホイップ状に混ぜますそのためホイッパーを使います。
002_convert_20110621175710[1]
はじめはこんな色だったのに・・
003_convert_20110621175823[1]
あれあれ、こんな可愛いサーモンピンクに^^
科学実験みたいですね^^
今回は精油投入なしなのにいい香り^^
Aちゃんも気に入ってくれたようです^^
ビーカーの中のクリームまでぬりぬり^^
大切に最後の最後まで使って頂けると・・ほんと嬉しい!!005_convert_20110621175944[1]
いつも、お気遣いしてくれるAちゃん。
今日は何と手作りの石鹸をお土産に持ってきてくれました^^006_convert_20110621180303[1]ラッピングにもこだわりが・・^m^可愛い・・^^いつもありがとう~^^大切に使いますね~^^
次回のジェル作りのご予約もありがとうございます(笑)
御希望の量だと、クラフトビーカーでは溢れてしまうので(笑)実験用をご用意してお待ちしております^^
関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/23(木) 19:04:01 | | [編集]
早速今日、ビーカー入手いたしました^^
実験用だと、やはり直火ようなので(笑)
電子レンジでも大丈夫な、パイレックスで探しました^^
パイレックスであるかな~と不安でしたが・・
ありましたよ~^^
これで一安心^^
これからに日差しは凄いから、アフターケアに、使ってね^^
結構な量あるから暫くだいじょうぶかな?!^m^

次回たのしみにしております^^
2011/06/23(木) 20:59:29 | URL | 6月24日の鍵コメちやんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/723-04f10d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
