田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
お口のアロマジェルマッサージとミネラルパック
先日いつもお世話になっている歯医者さんへ半年ぶりに、いってまいりました。
子供達は3カ月に一度ですが私は半年に一度。
変わったことがあればすぐにでもお願いします

その歯医者さん・
この半年でさらに進化してました!!
私が飛びついたのは、「アロマジェルの歯茎と、お口のマッサージ」
アロマが・・・
歯医者さんで役立ってる~!!!!!
なんだか、びっくり!!
このジェルのマッサージ・・
やり方も独特で・・きもちいい!!!

その後、歯の小傷を、見つけてみがいていただいたり、フッ素はもちろんミネラルパック(歯におこないます)まで!!!
歯医者さんイコール・・癒しの場所??!!!
この半年で・・私の想像をはるかに上回る進化を遂げてました!!!(ここ矯正歯科とかじゃないですよ^^)

ここの歯科医師さん、凄く勉強熱心で、
いいと思ったものはとことんお勉強なさり、
衛生士さんにも積極的に勉強会に参加するよう、
日ごろからおっしゃっているようです。
そんな声かけもあってか、とにかくいろいろな技術を身につけられるのが早い!!
そして・・驚くような感動を与えられるようになっている!!新しいものを何でも取り入れるだけじゃなく、その中でいいものだけを残していく・・これって・・選択を間違えると大変なことになりますよね・・でも・・
先生はちゃんと見極める目をもっていらっしゃるんです!!

私の歯や歯茎の、10年先までを見越してのチェックにもぬかりない!
歯って・・風邪等と違い、まぁいいかとほうっておくと・・
えらいことになる・・
だからこそ・・こまめなケアと、チェックですね!
痛くなってからではおそいんですよね・・痛くなる前にいかなきゃね^^

でも・・今回の歯医者さんのきめ細やかなケアの進化は・・
思いもよらず嬉しいサプライズでした^^
病院で、いい意味の驚きがあるっていいですよね^^
・・・また、歯医者さんいきたくなってきたー^m^
だって・・癒されたうえに、歯に透明感がもどってきたんですもの^^
・・癖になりそうです・・(笑)
先生ありがとうございました!
更なる進化・・期待しています^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/725-72328870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
