田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
おとな手芸部
楽しみにしていた大人手芸部・・
今回はなんと、娘のキャミワンピに挑戦!!・・って・・大丈夫かしら????
ゆかさん・・ねーだいじょうぶ~???

今回も、ゆかさんに、お友達のmちゃんと二人、手とり足とり
教わりますよ~^^

まずは生地選び・・
「こんな感じはどうかな?」ゆかさんの、サポートが私の中の「大好き」を、引き出してくれます^m^
001_convert_20110630192803[1]003_convert_20110630192959[1]
005_convert_20110630193132[1]004_convert_20110630193257[1]実は今回、mちゃんの娘さんンと、うちの娘のワンピ、色違いの柄なんです^^こちらが完成作品!!!
来月のピアノの聞きあい会に、色違いのワンピで演奏したいな・・なんて・・^^006_convert_20110630193702[1]そして・・完成してすぐに着せちゃいました^^011_convert_20110630194233[1]さすがゆかさんのご指導!!最高の出来です^^シャーリングの部分で、苦戦しましたが、頑張った分・・可愛い!!!「ここの頑張りが、可愛くなるんだよ^^」美しいゆかさんに諭されると・・「はいっ!」って頑張れちゃいます^^その頑張った結果がこのように形になって娘に喜んでもらえると、もう・・
感無量なのです!!
ハンドメイドって・・今更ながら・・いいなぁ・・^^
ゆかさん、きめこまやかな、ご指導ありがとうございました!頑張れたのはゆかさんのおかげです^^
mちゃん、聞きあい会、ぜひ、このワンピで・・^^楽しみにしてるよ~(笑)
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(金) 09:43:43 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/01(金) 09:49:03 | | [編集]
大人でもチュニックとして十分着られる丈なんですよ~^^

そうなんですね!
楽しんでこられましたか?^m^
私は雨の中小学校の登校指導してました(笑)
汗かかなくてよかったかな??!!
でも・・雨でびしょぬれになりました~(泣)
2011/07/01(金) 20:31:57 | URL | 9時43分の鍵コメ様へ [編集]
相変わらず・・でしょ^m^(笑)
帰ってから、写メ送るために何回ポーズとらせた事か・・(笑)
でも・・よっぽど気に入ったのか、いつまでも脱ぎませんでしたよ~^^

当日までに、かなり着てそうだわ・・(汗)
ぼろぼろにならないようにきをつけまーす!!
2011/07/01(金) 20:35:39 | URL | 9時43分の鍵コメちゃんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/730-a4769733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
