田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
親子で使える虫よけジェルと、虫よけスプレー
「夏祭りの屋台がかりになったんだけど、蚊にさされたくなくて・・」
敏感肌のnさん。

「作ってもらえないかな?」との、ご要望。
でも・せっかくなら、ご自分でお好きなアロマブレンドで作って頂きたい!!
親子で使うなら使われるご本人も(5歳さんです)きて、ご一緒につくっていただきたい^^
同時にパッチテストもしていただかなくてはいけないし・・・
そして・・きていただきました^^

初めてのアロマクラフトにお二人とも緊張!!(笑)
でも・・工程が進むにつれて・・愉しそうな笑顔がこぼれます^^
あっという間に、虫よけスプレーと、虫よけジェルの出来上がり^^
あくまでも、強い効果を発揮するものではありませんが、「クリームのべたべたが嫌い」という、お子様たちには、夏場好評のようです^^
私は、クリームすきなんだけどな・・でも、ご希望があまりない
やはり使い心地の部分がネックなのかな・・
でも・・ジェルも,うけつけない,
塗りたくない子たちもいるので、スプレーも・・
あの、強烈な虫よけの刺激臭や、無駄な薬品を使わないからこそ、肌への刺激がすくない分、ママの安心感はあがります^^
実は・・ここでもしぼりたてのフローラルウォーターを使いました^^
鮮度抜群のラベンダー!!
実は虫よけの穏やかな効果もあるんです^^
そして・・虫さされや、日焼けにも・・・^^
ラベンダーウォーター・・万能です!!

さぁ、もうすぐアクティブに行動できる夏休み!
夏祭りも、楽しんできて下さいね^^
nさん、今日はありがとうございました^^003_convert_20110709093341[1]
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/740-968b31c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
