田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
マフイン 夏季限定
夏季限定梅ジャムマフイン
おうすの里へいってから、やたら、梅が気になる!!

002_convert_20110711195852[1]
003_convert_20110711200034[1]
夏野菜に、枝豆とブラックペッパー、プレーン
いままで、頂いたことないのを選んで購入してみました。
どれも・・大人の味^m^
お惣菜マフインと呼びたい(笑)

3時の子供達のおやつにぴったり!
ブラックペッパー好きなおにぃちゃんは、大人の刺激を楽しんで頂いてました^^

暑ーい夏には、刺激のあるものが、欲しくなる~!!
ちなみに、今日はランチカレーをいただきました^^
そして・・、
私のおやつタイムは、
きのうのおうすの里で購入した「青梅ジャム」を、クラッカーに乗せ、
山田養蜂場のゆず蜂蜜を、ドリンクにしてお友達のAちゃんといただきました。

贅沢なおやつタイム^m^
「あの梅干し・・本当にお子様のおにぎりに入れるんですか??」
と、Aちゃんに質問され・・
「勿論!!」
と答えたら・・
「子供の時からその梅干しは贅沢ですよ~!!」と・・(笑)
確かに・・
でも・・
今日もお弁当に入れちゃいました(笑)
じつは、子供のお弁当に入れるのは「おうすの里ご自宅用」の梅。
容器に入れるときに形が少し崩れたものも、売ってるの^^
それだと、すこーしお求めやすいお値段になってます^^
これは直営店のみの、販売みたいですよ^^
ご興味のある方はぜひ、お店まで~^^


関連記事

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12(火) 07:16:50 | | [編集]
梅干し・・塩分加減が難しいですよね。
みようみまねで自分ではじめてつけた梅干しは、
塩っ辛すぎて食べるのに苦労しました(笑)
いまだに、トラウマだな・・(笑)
2011/07/12(火) 08:01:11 | URL | 7月12日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/12(火) 17:13:23 | | [編集]
本当に!!
用心にこしたことないですね!!
2011/07/12(火) 18:30:31 | URL | 17時13分の鍵コメ様へ [編集]
私も『おうすの里』好きでたま~に買いますよ

うちは、おにぎりの具や御飯にのせて頂くより、御茶請けが多いですかねw



2011/07/12(火) 18:59:57 | URL | メルセデス様 [編集]
自分の為に購入するには、勇気のいる値段ですよね(笑)
でもね・・京都らしさが凄く出てるんですよね~
一つ一つが、微妙なお味の違いがあり・・それがほのかにわかりやすく味が付いてる感じで・・
繊細さにはまりそうです・・
2011/07/12(火) 21:56:34 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/745-682d3d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
