田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
体力作り
もうすぐ夏休み・・
夏休みには、我が家最大のチャレンジが待っています。
チャレンジとは・・・
「富士登山」
その日の為に、先日から親子で朝トレ始めています!
小学3年、5年そして39歳と、47歳のおじさん達でなるチーム・・

先日は第一回の自主的ミーティングでした。^^
富士登山経験者は39歳の私の弟のみ。
主人47歳と、子供達は、全くの初めて・・
登山する目的、頂上でなにをするかなど、今からかなり密な予定を立てています。

おにぃちゃんは「火山灰をもって帰る!!」と・・
(石の塊ですぞっ!!大丈夫??!!)
あと、山頂で「ママ大好き!」と叫ぶとか・・(笑)恥ずかしくないの~)
あと、山頂から携帯でついたよメールor電話すること。
登山成功したら、ふじさんの、わき水で育ったウナギを食べて帰りたいんですって^m^
(飛び出せ科学君という番組で、出てたお店に行くんですって)

娘は・・
別に登山には、興味がなさそうですが・・(笑)
とりあえず参加(笑)
しいて言えばダイエット目的です(笑)

主人は・・
「うちの妻は日本一」と書いた旗を山頂に立ててくるとか・・(うそですうそ^^)
まぁ、かれも、子供とチャレンジ出来るうちにとダイエットも兼ねて山頂を目指します

うちの弟は・・酔っぱらった勢いで、「子供達も10歳そこそこになるんだから、そろそろ、達成感を満喫できるような経験をさせなあかん!!ふじさんのぼらせよう!おれがつれていくわ!」といった手前、行くしかない(笑)
つまりやる気があるのはおにぃちゃんのみ(笑)あとは・・
成り行き参加です(笑)

私が子供達にやって見たら?と提案したことは数点
1 ポテチを、山頂にもっていこう(大人はどうなるかわかりますよね^^)
2 山頂ポストから、登頂成功した今の自分から自分へ今の気持ちを手紙に書いてとうかんしよう!
3写真をたくさん撮ってきてね
全部やってきてくれるみたいです^^

今からわくわく!!
主人は、弟にいざというときはおんぶしてもらう気満々(笑)
弟は相当鍛えとかなきゃだめだろうな・・(笑)

私?!
私は、下でみんなの安全を祈ります^^
男たちの登山ですもの^^
あっ・・娘が入ってますが・・男みたいなものなんで(笑)
どこまで、母がいなくても頑張れるか・・
私も、手出しを我慢です
可愛い子にはなんとやら・・
成人まであと10年の子供達がどこまで我慢してがんばれるか・・
じっと見つめていようと思います・・

成長の夏!!
もうすぐですぞっ!!明日も4時半起きで朝トレです!!
頑張れみんな!!001_convert_20110712222046[1]


関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 05:53:22 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/16(土) 14:45:00 | | [編集]
おやさしい弟さんですね
甥や姪の為とは言え富士山までは登りませんからね(汗)

あと弟さんの年齢からしてKOKOさんって…以下自粛(笑)


2011/07/16(土) 19:35:45 | URL | ジャガー様 [編集]
いつかは・・今ですよっ(笑)
毎年登山人口増えてるらしいですね^^
子供と普段一緒にいられない主人との触れ合いのじかんになればいいな・・・
鍵コメ様もぜひっ!!
2011/07/16(土) 21:20:39 | URL | 5時53分の鍵コメ様へ [編集]
そちらへ~^^
2011/07/16(土) 21:21:24 | URL | 14時45分の鍵コメ様へ [編集]
あ・・・そうきますか・・
その部分は、消去して下さい・・
(笑)
2011/07/16(土) 21:25:23 | URL | ジャガー様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(日) 05:24:25 | | [編集]
おはようございます^^
けさは、4時起きで早朝登山^^
お天気は今日までしか持たないと聞き・・
チーム富士山は、出かけて行きました。
休みの日の我が家は・・いつもより早い朝です・・
2011/07/17(日) 06:36:34 | URL | 7月17日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/747-794aa799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
