田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
主人・・そのお返事はどうなの??
主人と、息子、娘の交換日記もはや、息子8年目、娘6年目に突入。
最近・・
その日記に微妙な変化が見えてきた・・
主人・・
娘の日記には・・お返事をたくさん書いている・・
しかし・・息子には・・一行・・
それって・・
どういうことよ??!!
内容も・・
ある日の日記の返事
「mちゃんは、一生懸命頑張るからきっと、なんでもできるようになるよ^^」と、前向きな勇気付ける返事を書いていた・・
息子には・・
「字が汚すぎて読めません」

・・「パパはプレッシャーとかかんじたことありますか?」と言う息子の質問にも
「パパは子供のころからいろんなプレッシャーがあったのでなれてるよ」
と・・

生き物を大切にしない息子に対して「君も仕返しされるよ!」と、呪いの言葉をかけていた・・

おいおい・・
もう少し優しい言葉をお願いしますよ・・

息子と娘に対する接し方が露骨に違う主人・・

それでも息子は、くじけず、日々ぎっしり交換日記を書いている・
むすめは・・半ページ日記・・
でも・・主人の返事は娘の方が字数が明らかに多い・・・

男親ってこんなもの??!!

娘には、明らかに弱い・・
きっと、後数年で女子高生になる娘に、お友達を紹介してもらおうとたくらんでいるに違いない・・
そして・・その頃には娘も知恵がついているはずだから、・・
金額に応じて主人に「友達紹介してあげる^^」と言いそうである・・


そういえば・・
朝手洗い場に、1本使いきったスカルプ育毛スプレーが、おいてあった・・
まだ・・毛髪育毛に、あきらめがつかないようだ・・
1本使って・・
あの程度のききめでは・・
見込みがなさそうなので・・
「続けてもあかんやろいつまで続けるの?」
と言ってみたが・・
「お前は俺がふさふさになってモテモテになるのがこわいんやな^^」と返事がかえってきた・・
そんなわけないやろ・・・
ふさふさも・・
モテモテも・・
ありえません・・(笑)
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/18(月) 03:24:57 | | [編集]
主人も一度なりましたが暫く何ともないみたいです・・
でも・・突然きますもんね・・
気を付けるようにしなければ・・
2011/07/18(月) 09:34:27 | URL | 7月11日の鍵コメさんへ [編集]
はじめまして!

思い当たる事満載のブログに、ついコメントしてしまいました。

我が家も一男一女。

交換日記はしていませんが、旦那さんの息子、娘への対応がまさにその通り!!!
息子には素っ気なく、娘にはふにゃふにゃなお父さん・・・

男親って、どこもそういう物なのかしら??
2011/07/18(月) 20:34:40 | URL | ねこやすみ 丸吉商店 [編集]
初コメありがとうございます^^
思い当たること・・同じですか?!(笑)
うんうん、どこもこんなものらしいですよ~^^

自分の頭の毛が、はげちらかさないうちに、娘をミッション系のお嬢様学校に通わし、スポーツカーでお迎えをしに行った時に娘の同級生に「あのダンディーなおじさま、mちゃんのパパ??素敵だわ~紹介して!!」と言われるのが今の夢なんだそうです・・・

ほんと・・病気です・・(笑)
日々のどうでもいいことばかりつづっているブログですが、またあそびにいらしてくださいね^^
2011/07/18(月) 21:49:33 | URL | 猫休み丸吉商店様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/749-ada4a507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
