田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遮熱、UVカット
今年の夏は暑い。
主人に前々から気になってた西日対策を
やっと先日実行してもらいました^^

単に窓にフイルムを張るだけなんですが・・
フイルム選びから主人にお任せ。
フイルムってみなさんどこで購入されますか?!
うちはね、いわゆる「オート0000」です。
車のものなら何でもそろうあのおみせです^^

業者にいって取り寄せることもできますが、少しの量なので、あのお店で十分^^
「何でホームセンターじゃないの??」
と言われる方多いのですが・・
車用のほうがまず第一にフイルムの厚みがある!
そして、飛散防止効果があるのです。
万が一ガラスが割れた時でも安心感が大きいのです。
そんな理由から、フイルムは絶対車用を購入するのです。
車の窓の形に切っていないものを好きにカット008_convert_20110717203507[1]

フイルムって・・きりにくいですよね・・
そこでプロのテク!
剃刀で作業すると、らくらくですよ^^

そしてはるとき・・
台所用の液体洗剤を3分の一程度入れた上に水を入れシャバシャバします。
泡だてたままで張りたい場所にスプレー!!
滑りが良くなり作業しやすいのです^^

そうやって009_convert_20110717204253[1]右がはり終えてるとこ、左ははってないとこ・・
これで西日も怖くない!!
主人よ、ありがとう^^

暑い夏の日よけ対策、節電対策として皆様もいかがでしょう^^




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/753-898c6cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。