田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
夏休みの宿題その1(娘の理科自由研究)
夏休みに、はいりましたね^^
入ったばかりですが・・数日がかりで、娘の理科の自由研究が、終わりました。^^
「早い!!」って思われます?!
でもね・・我が家は宿題を早く終わらせて夏休みを満喫するがモットーですから、夏休みが始まると同時に、宿題は1つくらいできてないといけないのです(笑)
今年、理科の自由研究初参加の娘・・
毎年おにぃちゃんの、作品を見て「やってみたい!!」と言っていただけある・・
とにかく行動の一つ一つが早い!!
おにぃちゃんの小3の時に比べると凄い早さで仕上がったと思います^^

図書館での調べ物もまとめるのがうまい!!
だから・・あっという間におわりました!!
今回のテーマは、チリメン漁について・・
お勉強する場所に連れて行ったのは、私たちですが、ゆくさきざきで、お話を聞きながらノートにまとめたのは全部娘でした。
暑い中、汗をふきふき・・頑張る姿に彼女の頑張りが見えました^^秘密メモをちらり008_convert_20110718220550[1]汗と涙の結晶です^^
彼女は、初めっから、理科作品展を意識してまとめてあります(笑)
お兄ちゃんの2年連続理科作品展入賞の記録を自分も、つくりたいようで・・気合いの入りようがちがいます^^こちらが彼女の傑作!!がんばったがんばった!!001_convert_20110720121958[1]


でも・こればっかりは、気合では結果が伴わないようにできてますから・・(笑)
ただ・・彼女の努力はみとめてあげなきゃね^^
本当によくがんばりました^^
その頑張り・・富士山でも、発揮してね^^

そして・・3年連続入賞を狙ってるおにぃちゃん・・
だいぶレポにまとめたようです。途中経過をちらり007_convert_20110718220020[1]何を研究してるかわかりますか?!

ちなみに、一仕事終えた子供達は、お昼から3泊4日のキャンプに出発です!
たっぷり遊んできてね~^^
(このキャンプ・・普通じゃないのよ~何が待ち受けているか・・わくわくドキドキのキャンプなのです!)
そして・・4日間の私の夏休みの始まり始まりです・・^^(わーい)
たのしみたのしみ^^これから夏の旅の、プラン立てられる方のご参考になるといいな~
レポおたのしみに^^
関連記事

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
4日もあれば、KOKOさんの富士山トレーニングも進みますねw

ぜひ
富士山で最高の思い出を作って下さいね(^.^)

2011/07/23(土) 22:44:31 | URL | メルセデス様 [編集]
4日もあれば、KOKOさんの富士山トレーニングも進みますね・・
??????私・・トレーニング・・無縁です(笑)
4日・・満喫してまいります^^
2011/07/24(日) 11:45:03 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/754-39896a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
