田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
高野山にて・・その2
・・ここの松にはちょっとした伝説が残っています。
弘法大師空海が中国から、帰ってくる際、新たに教えを広めるための場所を
自分の投げたものが、落ちた場所に託しました
その投げたものがこれ026_convert_20110730213204[1]こちらが松に引っかかっていたそうです。
その松がこちら033_convert_20110730213457[1]いまもあるんです!ここの松の葉は、2つにわかれず3つにわかれてます035_convert_20110730213732[1]投げたものも3つに分かれてたから、それにあやかりこの松をお財布に入れたりして大切にしていると幸せになれると言われるんだそうです^^
勿論無事見つけることができましたよ^^
そして・・高野山散策の後は・・恐竜ランドへ・・和歌山県かつらぎ町花園梁瀬 0737-26-0836045_convert_20110730214229[1]巨大でした!!そして・・清水温泉へ・・054_convert_20110730214445[1]高野まきの、8角形の浴槽は入り心地最高!!おまけに龍神温泉に引けを取らない泉質の良さ!!つるんつるんになりますよ~
ここの温泉ご存じの方いらっしゃったらその方は・・凄い!!
かなりの山の中ですもん!!(高野山から2時間弱)
有田川の上流にありますよ^^
大人600円子供300円で、誰でも入れるし休憩室は、ひろびろ^^
なかなかのんびりしたいいとこです^^ 木曜定休日 0737-25-1126 清水温泉健康館
有田みかんばたけもいい感じ^^

高野山・・温泉豊富で命の洗濯に、ぴったりです。
何と言っても・・涼しい!!
恐竜ランドの洞窟の中なんて12度!!!
クーラーいらずでした(笑)
エコな、夏はここにありましたよ~
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
私も小学生の頃ですが高野山を訪れた事があります。
当時の私でも
厳かな空気に、襟をただした記憶があります。
このブログを見て、また高野山に再訪したくなりました。
2011/08/03(水) 13:48:37 | URL | メルセデス様 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 18:29:35 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/03(水) 19:25:59 | | [編集]
ぜひ行ってみて下さい^^
また違った良さを体感できるはずですよっ!!
2011/08/03(水) 20:26:16 | URL | メルセデス様へ [編集]
わぁー!!お幸せですね^m^
愉しい1日になりましたね^^
よかった!!!!
2011/08/03(水) 20:28:21 | URL | 8月3日の鍵コメさんへ [編集]
うんうん!!びっくりだよ~!!!
凄いね・・彼!!!!!!
そちらへ~^^
2011/08/03(水) 20:33:41 | URL | 8月3日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/767-95038892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
