田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
子供手芸部?親子手芸部!?
夏休みに入ってから・・子供ネタばかりで・・(笑)
すみません!!
先日娘が、大好きな子供手芸部に参加してまいりました^^
今回はおにぃちゃんたち、またまたお留守番(笑)
男同士ランチを楽しみ、我が家で遊んでいました^^
(大きくなったな~男2人でお留守番できるようになったんだもん)
「ママ達ゆっくりしてきてね~」
そんな言葉まで頂きました^^(その笑顔が怖いな~・・)(汗)

ともかく作品作りをご覧ください^^002_convert_20110803195127[1]


数年前に娘が、自分だけのお部屋を欲しがる年頃になったらあげたいなと思っていたものを、
土台にして、裾をパッチしてみました^^003_convert_20110803195410[1]
この辺までは子供手芸部として楽しみましたが・・この先長丁場となり・・(笑)若干大人手芸部に・・(笑)それはそれでまた楽しい^m^

先日のゆかさんの、ネットショップで購入したタオルケット?018_convert_20110803200051[1]
019_convert_20110803200206[1]
(ベットカバー?)に合わせたイメージで・・^^(本当にお値段以上の満足感がいつもあるのです^^)
アレンジのひととき・・
ゆかさん・・どうしてこうも素晴らしいヒントをくれるの?!!
あっという間にできあがり!!
・・といきたかったのですが・・今回大物すぎました・・(笑)015_convert_20110803200435[1]
こちらの写真は、子供達がみんなで完成したらこんな感じ・・というのがわかるように丸いキルトを両面テープではってくれてる様子^m^うふふ・・ありがとう!!
そしてこんなかんじになります017_convert_20110803200825[1]すそは、こんな感じ007_convert_20110803200951[1]
じつは、ぐるり350Mあるんです!!大物でしたから、タイムオーバーとなり(笑)
宿題をもちかえることにしました^^
後は、私と娘2人でがんばります^^
ゆかさん、いつもながら、やさしい手ほどきありがとうございました^^
これで娘のお部屋を作った時の楽しみが増えました^^
ハンドメイドって・・いいな・・^^
またまた、実感してしまいました^^
お友達のmちゃんはかわいいカーテン(贅沢素材の素晴らしいカーテン!!うらやましい!!)完成しましたよ!!013_convert_20110803201341[1]
子供部屋のものなんですよ^^
飾ったところを見るのがたのしみです^^
皆様おつかれさまでした!!!!
いい汗かきました^^また次回(笑)
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
大変そうだけど…^^;
とっても可愛い♪
完成 見せてね~(*^_^*)

私も 来月が楽しみです♪
2011/08/04(木) 12:04:41 | URL | aki [編集]
ほんと?!
かわいくみえる~?!嬉しいな^^
がんばったんだけどね~タイムオーバーでした(笑)
大きすぎました(汗)

akiちゃんの、手芸部レポたのしみにしています^^
2011/08/04(木) 12:47:58 | URL | akiちゃんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/04(木) 20:06:51 | | [編集]
そうなんです^^そちらへ~
2011/08/04(木) 21:10:23 | URL | 8月4日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/769-1dba0616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
