田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
一人の時間
今夜は一人の夜。
子供達も主人も富士山へ出発した。

今年の夏休みは、凄く贅沢な時間をもってる気がする。
友人との2人旅に、主人との時間、そして今夜は一人の時間。

「富士登山諦めないでがんばるんだよ」
そういって数時間前に、娘の掌におまじないをしました。
「最後まであきらめるな!」
右手の掌に、大きくマジックで・・
そして娘のつめに、ちょうちょの、ネイルをほどこしました。
「このちょうちょも、富士山につれてってあげてね」
「あなたちなら、かならずやりとげられるから!!」

・・ほんとはね・・凄く心配です・・
見守るって・・むつかしいな・・
信じるって・・まつことって・・
大変ですね・・

私のもとを離れ、日本一の山を目指す4人
天候は「はれ時々雷雨」
つまり安定してないんだろうな・・
どうか冷たい雨になりませんように・・
子供達に、寒い思いをさせませんように・・

そして・・笑顔で戻ってきてくれますように・・
そして、頂上に登った人にしか味わうことができない感動を感じてもらえますように・・

一人の夜・・
静かな夜・・
今夜は眠れそうにありません・・

ちなみに主人・・
酸素7本持参・・
多すぎるでしょ・・(汗)
関連記事

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 08:14:27 | | [編集]
えぇぇぇぇぇ~
1人だけ留守番ですか?

富士山に登って感動を味わってほしかったですよ~
2011/08/08(月) 09:07:58 | URL | メルセデス様 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 10:30:50 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 18:04:36 | | [編集]
1時間ほど前に連絡があり、今から富士宮を出ると・・
どうだったのかな??!!
後ほどご報告いたしますね^^
安全登山を祈って頂きありがとうございました!!
2011/08/08(月) 19:41:19 | URL | 8時14分の鍵コメ様へ [編集]
見守る愛もあるのです・・^m^
私は、帰って来た主人の足をマッサージしてあげようと寝ずにスタンバってます。
絶対筋肉痛だもんね・・
バンテリン・・めっちゃ持っていってましたが・・大丈夫かな??おうちまで、たどりつけるかな??
2011/08/08(月) 19:44:06 | URL | メルセデス様へ [編集]
はい!
今回はあくまでもサポーターですから^m^
私だけでも、元気でいなきゃ!家族全滅は、だめでしょ?!

次回は私も・・とは思ってます^^
今回は、男同士でどこまでやれるかがサブタイトルですから^^
2011/08/08(月) 19:47:30 | URL | 10時30分の鍵コメちゃんへ [編集]
眠れないものですね・・
寝不足です・・
今日も一日中、携帯握りしめてました・・
こんなことなら・・と、何回静岡に行こうとしたか・・
見守ることって・・大変ですね・・
まだ帰宅しておりませんが、1時間前に富士宮を出たそうです・・
疲れきってましたが・・怪我もないようです!
2011/08/08(月) 19:50:51 | URL | 18時04分の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 21:48:54 | | [編集]
そうなのよね~高山病にかかってたみたいで・・
でも、彼には、頻繁にメール送ってたみたいだね~(笑)まだ帰ってきてませんが、明日は休みませんから~彼にお伝え下さい^^
2011/08/08(月) 23:20:58 | URL | 21時48分の鍵コメちゃんへ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 00:48:18 | | [編集]
ふふふ・・^^
口では信じてると言いながらも、やはり心配で丸2日睡眠不足です(笑)
こんなことなら一緒に行けばよかったと何度後悔したことか・・(苦笑)
でも・・
息子・・意外に元気で、けさも朝からしゃべるしゃべる!!
顔つきは・・はつらつとしていて自信に満ち溢れていました。
充実感が顔にでてるのかな・・^m^
凄くいい顔してて・・「やはりしんじてよかった」と、思いました^^
あんな顔見たの初めてだったから・・・
うれしかったよ・・
やはり試練は、人を大きくしますね!
夏はいろんな試練にチャレンジするべきだな~って思いました^^
お盆休みをつかって・・
新しい試み・・いかがです??^^
でも・・鍵コメさんはいろんなことにチャレンジさせてそうだよね~
新たに・・は、必要ないかも^m^ねっ!
お盆休みたのしんでね~^^

主人帰宅してから、ピクリとも動きません・・爆睡(汗)
お昼からお仕事なのに・・起こすタイミングが・・
2011/08/09(火) 08:59:07 | URL | 8月9日の鍵コメさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/772-6b824d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
