田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
富士登山・・チーム富士山の一同は??
応援メールや、お電話たくさんいただきありがとうございました!
けさ5時に帰宅しました。
渋滞してたそうです。
たくさんの方が、チーム富士山のことを、きにとめて下さっているようですので、
先に近況を御報告させていただきます!

昨夜9時前に自宅をでて、明け方富士山登山口に到着。
最短ですが、岩場が多い中級コースの富士宮口。
登り平均5時間半、下り平均3時間半と言われています。

富士登山はお盆がピーク。

標高差は1330メートル。
ここのゴールは3730メートル。
ここからさらに40分で、3776メートル地点に行くことができます。

朝5時10分スタート・・
この時点でもう2400メートル地点です。
空気は薄く、高山病の初期の症状が出はじめます。

娘3250メートル地点(八合目で号泣)で、リタイヤ・・
7合目の山小屋までもどって、1人みんなの登頂を待つことになりました。

おにぃちゃんが頂上に着いたのは13時57分およそ、8時間かかりました。

「頂上から電話してね!!」その約束を守るべく

「ママ、ついたよ!僕登れたよ!!」
高山病になって、頭が痛いといいながら、この時ばかりは凄い元気な声!!
思わずなきそうになりました・・
あんなに、体が弱く、季節の変わり目にはぜんそくを併発する、おにぃちゃんが・・
日本一高い場所の土を今踏んでいる・・
まぎれもなく、彼の力でのぼりきったんだ!!!息子の成長と、サポートしてくれた弟と、主人には、感謝のしようがありません・・
ありがとう!!

電話の後、お守りを買ったり、郵便局からはがきを出したり(ここの郵便局は夏山シーズンしかオープンしません。それだけに富士山頂郵便局の、しるしが入った郵便は貴重なのです!!某企業も暑中お見舞いを毎年わざわざ日本一の高さにあるこの郵便局まで運んで送るそうです!!)(お友達や先生に送った郵便・・
ぜひ届いた方は、消印に注目して下さい!!)火山灰を、持って帰ったり・・おもいおもいに時間を使い、

下りは、4時間半かかりました。
山頂ではひょうが降り、雷も・・そして急に雨も・・
過酷な状況の中、降りてきて只今帰路の車の中・・
関西に戻っております・・

実は今回0泊2日弾丸トラベラーでした。
おやすみがとれないわがやならではの、コース
(危険ですので、絶対真似しないでくださいね!ガイドブックにも日帰りはよっぽどの体力の持ち主でなければ無理だと書かれております。
今回成功した息子、私の弟、主人は、例外ですから・・娘のリタイヤが本来の姿・・)

息子なら・・行くと思ってました・・
娘は・・まだむつかしかな・・と・・
息子は途中高山病になりました。
私の弟も・・
高山病にならなかったのは主人だけ(汗)
でも・・登りきった・・すごい!!
息子・・よくしゃべる子なんですが・・やはり・・頂上までしゃべりっぱなしだったと・・
ある意味、凄い・・・

富士山の画像とこぼれ話はまた後日・・(まだ撮影部隊の主人がおきていないもので・・)

きっと、みんなくたくただろうな・・と思いきや・・おにぃちゃん興奮しているのか5時からずっと起きていて、いつもどうり、朝、夏期講習へ・・(これには、びっくり!!!若いってすごい!!)

私がついていかなかった理由・・
もう一つあげるとすると、私ぐらいは元気に
、帰ってきたら
すぐにはいれるようにお風呂も沸かして、みんなをお迎えしたかったからです。


頑張ったチーム富士山!!!
次はどうする??(笑)
娘よ・・リベンジは・・どうする?!(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 08:58:33 | | [編集]
応援、ありがとうございました!!我が家の夏は終わりました(笑)
息子以外は、まだ熟睡・・(汗)
朝帰ってきてからさきほどまで、息子は興奮していたのかずっと起きていて、いつもどうり朝ごはんを食べて
にこやかに、出かけていきました・・!!!

朝「がんばったね!」と言う私の言葉に満面の笑顔でだきついてきて「僕あきらめなかったよ!のぼったよ!」と、今まで見たことのない満面の笑みを浮かべてにこりと笑ってくれました。
充実感?達成感?どちらかわからないけど・・あんな笑顔を見られるなんて・・信じて良かった!勇気を出して送り出してよかったと思いました・・不思議と辛いしんどいという言葉はなく、けろりとしてます^^若さってすごい!!・・ちなみに主人は・・ピクリとも動きません・・
リタイヤした娘も・・(あなたはつかれてないはず)
午後からお仕事ですが・・いつ起こそうか考え中です・・
2011/08/09(火) 09:11:12 | URL | 8時58分の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 10:55:51 | | [編集]
主人は先ほど出勤。クレイソルトに、筋肉疲労に作用すると言うアロマオイルをブレンドして、湯船につかってもらい、その後、筋肉に働き掛けるオイルマッサージを40分ほどこしました・・お顔の山日焼けにもラベンダーウォーターを使いケア^^勿論パックも・・
疲れはまだ残ってるとは思いますが少しはましになったんじゃないかな・・
娘・・残念でしたが、当然と言えば当然の結果。
男子は、やはり根性あるね・・けさも、けろっとして「いってきまーす」って・・すごいよ・・若さって・・凄い・・一緒にチーム富士山見守ってくれてありがとう!!
2011/08/09(火) 11:47:17 | URL | 10時55分の鍵コメちゃんへ [編集]
富士登頂おめでとうございます(^.^)
高山病になりながらも小学生で山頂まで踏破したなんて素晴らしいです。

それに
往路をすべて運転して、1時間の睡眠で高山病になりながらも登山ナビゲーターをした弟さんも凄い方です。

今回はKOKOさんは不参加だったみたいですが…
来年は弟さんのアドバイスを聞いて、ご主人さんと富士登山をチャレンジしてみてくださいw


2011/08/09(火) 13:15:30 | URL | メルセデス様 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/09(火) 17:43:52 | | [編集]
弟も主人も・・今日明日で疲労が取れるとは思いませんが・・
子供達は大満足しているようです。
もう普通の生活に戻っています!
若いと回復が早いです!!
応援ありがとうございました!!
2011/08/09(火) 18:14:45 | URL | 17時43分の鍵コメさんへ [編集]
応援ありがとうございました^^
私も同じ感動を味わいかったな~と思う気持ち半分、
登ったら我が家の生活が円滑に出来ないなと思う気持ち半分(笑)
やはり誰か一人は、元気でいないとね^^(笑)

弟・・年の割には頑張ってたと思います^^
ほんと、体張ってくれました^^
感謝感謝です^^
2011/08/09(火) 18:57:21 | URL | メルセデス様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/10(水) 03:50:23 | | [編集]
早く休むと、早く目が覚める・・??!!
私は・・延々眠れるタイプで困ります(笑)
悩み事・・どんな状況でも、出てくるものですよね・・
でも・・胃が痛む程って・・
2011/08/10(水) 07:34:55 | URL | 8月10日の鍵コメさんへ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/773-ead3d4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
