田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
8月8日の富士山の様子
主人の撮って来た写真013_convert_20110809115241[1]022_convert_20110809115455[1]
030_convert_20110809115705[1]029_convert_20110809120454[1]019_convert_20110809120024[1]067_convert_20110809121050[1]074_convert_20110809121347[1]077_convert_20110809122028[1]雪ものこってるんですね。
息子は、9合目で、ついに高山病になり顔が黄色くなり唇は紫色になってたようです。頭を抱えてる写真が多いのはそのせいです。うずくまってるのは、リタイヤした娘・・
靭帯を2回いため、骨折2回経験している足が心配でしたが・・
脚は今回大丈夫だったようです^^

高山病にならなかったのは主人だけ。
酸素を良く吸入すること、水分を取ること、休憩を良く取ること、これが予防策。症状が出る前にお早めに・・

ちなみにお水は山頂に近くなるほど高くなり300円。
トイレを使うと1回200円。

リタイヤした娘は山小屋で待機。
9時間も1人で待つなんてさぞかしさみしかっただろうと思いきや、置いていった食料は全部平らげ、
トイレに行くお金も外人さんから頂いたようで・・
3時間ほど英会話も楽しんでいたようです・・・(汗)
娘・・たくましすぎます・・
この登山でわかったこと・・
娘はどこででも生きていける・・

主人は・・と言えば・・
山頂で雷が目の前で落ちたらしく、誰よりも逃げ足が速かったと・・
置いていかれた息子が話しておりました・・「さすが元陸上部や!」と・・
(オイオイ・・息子も連れてってよ・・)

挙句の果てに駐車場がある5合目を、6合目と間違えて有るはずのない車を本気で探していたとか・・
ほんとに・・天然やわ・・・

こんなうちの家族を、うまいこと操縦してくれた私の弟には、感謝です^^
弟は毎年、お金ではかえない、心に残る夏休みを子供達にプレゼントしてくれます・・
今年は特に大変な経験のプレゼントでしたが、こんな機会でもなければ富士山に挑戦することもなかったでしょう・・
この場を借りてありがとう!!
で・・来年は、どこいくぅ??(笑)
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
富士登山ですか!

この夏一番のビックチャレンジで、素晴らしい経験されましたね(^.^)

お子様もひとまわり成長されたのでは、ないでしょうか?

それにしても
ジャニーズ系の弟さんのアイデアと行動力には驚かされますねw

来年からは社会見学系も良いんじゃないですか?



2011/08/10(水) 11:17:23 | URL | ジャガー様 [編集]
お久しぶりですね^^
弟はジャニーズ系とは、いい難いですが・・
我が家の中では人気者です^^

ジャガー様も富士山興味ありますか???
ぜひ登ってみてください!!
感動を味わえること間違いなしらしいですよ!!

社会見学・・
考えておきます^m^
2011/08/10(水) 20:26:08 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/776-df2c2469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
