田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
木工工作 (娘)リニアモーターカー(息子)
もの凄ーい暑い日が続いていますが・・
子供達は元気元気!!!

先日は工作しに山の中へ・・
今回娘が、木工にチャレンジ!!
釘を打つのも、金づちを持つのも今回が初めて・・
どうなることやら・・
024_convert_20110812201727[1]まずは布を、板に張り付けます。028_convert_20110812201934[1]木に塗装するのも初めて・・そして、かなづち片手に、釘打ち!!「危ない!!」だの、「気を付けて!」だの声をかけまくる私に「もうほっといて!!」と、娘・・(ついに彼女・・きれました・・)私よりインストラクターのかたとの、ペアで、進めていくって・・・・(気が強いわ・・誰に似たんだか・・)032_convert_20110812202131[1]みてて・・気が気じゃない・・035_convert_20110812202517[1]でも・・完成するものです・・こんな感じで仕上がりました^^一緒に挑戦したtちゃんの作品は右^^こだわり満載!!ママたちは大感激!!思ってたよりいい感じの出来上がりなんですもの^^036_convert_20110812203026[1]
その頃・・おにぃちゃんたちは・・スローペースでリニアモーターカー作り・・(笑)「愉しそうにされてるから、急いでとも言えなくて・」と、インストラクターの方もにこやかに見守ってくれてました^^027_convert_20110812203510[1]
何とか出来上がったと思ったら「外であそぶ~!!」と、お外に出て行かれました(げんきだ~)038_convert_20110812203804[1]でも・・お外も、気持ち良さそう・・ミスト出てる!!041_convert_20110812204218[1]こういう場所見つけるの・・子供は得意です^^039_convert_20110812204453[1]
暑さの中にも充実感満載の一日でした^^
娘の夏休みの残された宿題は、これが最後でした^^
明日からは遊びが宿題みたいなものだねっ^^
息子は・・まだまだ・・道のりは遠いようですが・・(悩)
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/777-cc988a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
