fc2ブログ
田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
新屋島水族館
お盆休みを使って、帰省しておりました^^
今回は途中であの源平合戦の舞台となった、屋島へ・・
034_convert_20110817145224[1]ドライブウェィは、ミステリーゾーンの載ってるってご存知でしたか?
登ってるように見えて下ってる、下ってるように見えて登ってる・・そんな道なんです^^

山上には、源氏、平家ゆかりの旧跡がもりだくさんなのですが・・
今回は水族館がメインで^^
004_convert_20110817145643[1]ここでは先着5組のみ参加できるトレジャーツアーがお薦め!!
何と無料で参加できるのに、特典がいっぱい!!!!
たとえば、それぞれの水槽にちかづくたびに、餌を投入してくれる!!
えさやりの時間に行かずとも、ピラニアやサメのえさを食べる様子をみられます^^
びっくりしたには体重200キロ以上あるマナフィのえさやり!!
マナフィって。。草食なんですよ!!水槽に白菜やホウレンソウを放り込むんです!!
みてて、不思議な光景でした・・031_convert_20110817150408[1]食べてるの見えますか??そして冒険ツアーの最後に、こんなお宝がもらえます!!032_convert_20110817150624[1]何かわかります??たぶん・・全国でもここの水族館だけしかもらえないんじゃないかな・・水槽のかけらです^^
すごいでしょ!!凄く貴重なモノなんですって!!
太っ腹です!!この後も水族館をうろうろ・・011_convert_20110817150935[1]ここのイルカは凄い慣れてて・・こんな至近距離からでも写真が撮れるんです!!017_convert_20110817151117[1]ここにイルカさん・・嫌なことされると凄い表情して、みずかけてくるんです!意思表示がはっきりしてるわー!!
あと、シースルーのボートに乗ってイルカプールに入ろうもお薦め!足元に見えるイルカにみんな大興奮!!025_convert_20110817151949[1]
自分の真下にいるんだもん・・不思議な感覚よね^^
たっぷり楽しんだ後はランチタイムです^^
つづく・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:香川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/781-910531b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック