田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
子供達はじめての条幅
夏休みに、私のお師匠さんに、お願いして子供達にお習字を、教えて頂いておりました。
先生曰く・・
「個性出てるよ~」とのこと・・
上の子は、考えながら・・考え込みながら慎重に筆を下ろすタイプ。
下の子は考えながらも自分のリズムで筆を下ろすタイプ。
初めての条幅にも、(恐れ多くも、先生のはからいで、)挑戦させていただきました
これはいい経験だと思います^^
普段の筆の何倍も大きな筆を使い、広く大きな紙に筆を下ろす・・
私が筆おろしたくなっちゃいました!!!!
(笑)
出来上がりはこんな感じ001_convert_20110818214304[1]
一番左は通常の半紙です。
比べると・・おおきさがわかりますね^^
初めてにしてはのびやかにかかれてるんじゃないかな?!
難しいお題ですし・・

子供達の習字を見て、私もやる気になってきました^^
ペン字も今回昇級してたし、^m^
今から小筆の宿題・・がんばろうっと!!(単純ですみません・・)
関連記事

テーマ:夏休み - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
毛筆ですか!

私は、パソコンを使うことが多くなって、筆を持つことが、ほとんどなくなりました。

KOKOさんは、年賀状などは毛筆で書かれるんでしょうね?

2011/08/22(月) 08:54:12 | URL | メルセデス様 [編集]
いえ・・
あまり書いていません・・
まだまだ修行が必要です・・
日々勉強ですね^^
がんばります!!
2011/08/22(月) 21:21:31 | URL | メルセデス様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/24(水) 05:08:41 | | [編集]
心の声・・
聞けるのは、聞こうと歩み寄るからですよね・・
寄り添い、その人の立場になろうとするからですよね・・
思いやりをもてるのは人間だけではないと思わずにはいられませんね・・^^
2011/08/24(水) 20:37:44 | URL | 8月24日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/786-03600366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
